日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 「一緒に映画を作ろう」高倉健が北野武にラブコール

「一緒に映画を作ろう」高倉健が北野武にラブコール

tkkrkn.jpgもうすぐ78歳の高倉健さん

 2月16日で78歳の誕生日を迎える映画界の巨人・高倉健さんが、ビートたけしに「一緒に映画を作りたい」と、再度ラブコールを送っていることが明らかになった。

「健さんは以前にもたけしに映画のアプローチをしていましたが、その気持ちは変わらないみたいですね。最近になって、たけしとも親しい人物に”映画をやりたいと伝えてください”と、またお願いしてきたんです」(マスコミ関係者)

 その昔、健さんは自身が主演する映画『夜叉』に出演したたけしにベタ惚れ。数年前に北野武監督の作品で、たけし自身と共演したいと、自ら「オフィス北野」に電話をかけたという。だが事務所スタッフは、モノマネ芸人・松村邦洋が健さんのマネをしていると勘違いして話は進展しなかった、という嘘のような笑い話があるほど。

「その話を聞いたたけしは乗り気で、健さん最後のヤクザ映画を作りたいと張り切っていたんですが、健さんの取り巻きを説得するのが大変ということで、この話は暗礁に乗り上げていたんです」(事情を知るテレビプロデューサー)

 今回、高倉健が直接働きかけたことで実現に向けて一気に動き出すとも見られるプロジェクト。実現すれば大きな話題になることは間違いないだろう。

北野・ざんまい! ~北野武監督作品DVD全集~

大御所同士の競演なるか。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “東スポ映画祭”で思い出すビートたけしの「苦悩」とバイク事故
【関連記事】 北野武の次回作は時代劇!? その裏に「浅草の女帝」の影
【関連記事】 “画家”ビートたけしが芸術の本場パリで個展開催へ!?

最終更新:2018/12/07 19:04

「一緒に映画を作ろう」高倉健が北野武にラブコールのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

土方歳三、残虐すぎて映像化不可能な人間性

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

『ラップスタア誕生』唯一の女性ファイナリスト

 日本で一番ホットな若手ラッパーを選抜するオーディション番組『ラップスタア誕生』にて...
写真