日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「北野作品に出して!」SMAP草なぎ剛が北野武に直訴していた

「北野作品に出して!」SMAP草なぎ剛が北野武に直訴していた

anata.jpg草なぎの前作『山のあなた~徳市の恋~』

 SMAPの草なぎ剛が、ビートたけしこと北野武監督に「北野作品に出演させてください」と直訴していたことが明らかになった。

「しかも、夜中に寒空の下、店の外で1時間近く待ち続けてですからね。草なぎは、本気だということですよ」(TBS関係者)

 昨年10月から、たけしはTBSの夜10時からの情報報道番組『ニュースキャスター』(TBS系)のキャスターを務めている。番組終了後の次回の打ち合わせを兼ねて、近くの焼肉屋で食事会を開いていた。その焼肉屋に草なぎが友人らしい男性とフラッと入ってきたと言う。

「ニット帽を目深かにかぶっていたので、店の人は草なぎとは気がつかず、酔っ払いだと思って断ったらしいです。打ち合わせが終わって、たけしが店を出ると、いきなり草なぎが現れて『たけしさんの映画に出させてください』と言ったんです」(TBS番組スタッフ)

 草なぎを知る映画関係者は「以前から、草なぎはたけしファンだったんです。去年、主演した映画『山のあなた~徳市の恋~』が大コケしたでしょ。役者としての自信を失くしていたんです。それで、たけし映画で勝負したいと思ったんですよ。だから、寒空でも耐えて、直訴に及んだんじゃないですか」と言う。

 草なぎの思いをたけしが北野監督として、どう受け止めるのか? 成り行きを見守りたい。

山のあなた 徳市の恋 スタンダード・エディション [DVD]

入場料1,000円キャンペーンもやったのに……。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 人気ドラマ『ザ・クイズショウ』の嵐・櫻井翔リメイクは大丈夫か
【関連記事】 たけし激怒!? NHKが「たけし×麻生」対談を直前回避
【関連記事】 派遣の”叫び”がこだまする現代版蟹工船『遭難フリーター』

最終更新:2013/02/04 18:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真