日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > TOKIO国分太一の「ファン対策」に利用される女性週刊誌

TOKIO国分太一の「ファン対策」に利用される女性週刊誌

tokiojfapefuija.jpg山口くんにつづく!?

「女性自身」4月7日号で恋人の存在を明らかにしたTOKIO国分太一。「国分太一『3歳年下の彼女が時々朝食作ってくれます」と題されたインタビューで、現在関わっている仕事やメンバー、家族について飾らない言葉で語る中、「お付き合いをしている人はいます。友人のなかの一人で、去年の5月ごろから、付き合うようになりました」とサラリと告白したのだ。

 さらに「(彼女は)頭がいいですし、普通の心を持っているというか、そういう部分に惹かれました」と詳しく話したうえ、「僕も今年で35歳という驚きの年齢になってきていますし、やはり、いつかは家庭を築いて父親になりたいと思っています」といった将来への思いも打ち明けた。これらの告白についてジャニーズ事務所も「インタビューのとおりです」と全面的に認めるコメントを出している。

「以前、木村拓哉が当時の恋人・カオリンとの破局について『女性セブン』誌上で語ったことがありました。その数ヵ月後には工藤静香との交際が発覚し、翌年に入籍しています。カオリンとのきちんとした別れをアピールすることで、工藤との交際がイメージダウンにならないよう傘下にある『女性セブン』を利用したのでしょう。今回の『女性自身』も、これまでにもジャニーズタレントのインタビューやグラビアを多数掲載しているうえ、出版元の光文社からは、今年KAT-TUNのスクールカレンダーも発行されている。もちろん、今回の国分のインタビュー記事も、ジャニーズ側が企画した計画的なものでしょうね。このタイミングで恋人の存在を明らかにするのは、結婚への布石と考えてもいいかもしれません」(週刊誌記者)

 コンサートでいきなり結婚発表したことで、多少なりともファンに影響が出てしまった井ノ原&山口。それならば、御用雑誌を利用してでも、イメージを下げずに地盤を固めていきたいという腹積もりなのだろうか。4月から『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京)『すぽると!』(フジ・土曜のみ)が加わり、レギュラー番組も11本となる国分。仕事、恋愛、ファンと、すべてを失いたくない彼のしたたかな作戦は果たして成功するのだろうか?

KAT-TUN 2009.4 – 2010.3 オフィシャルカレンダー

ドル箱。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「最高!」「怒られたい!」TOKIO山口達也がゲイに大人気!?
【関連記事】 解雇から10年 迷走する”元ジャニーズJr.”大坂俊介の未来
【関連記事】 「気持ち悪い」ファンもドン引きするKAT-TUN田中聖の画像が流出

最終更新:2013/02/04 17:58

TOKIO国分太一の「ファン対策」に利用される女性週刊誌のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

人間の本性としての暴力と協力

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真