日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 『必殺』降板をリークされた大倉忠義 代わりにKAT-TUN田中聖登場!?

『必殺』降板をリークされた大倉忠義 代わりにKAT-TUN田中聖登場!?

hissatsushigotonin2009.jpg朝日放送『必殺仕事人2009』HP

『必殺仕事人2009』(テレビ朝日系)に出演中の関ジャニ∞・大倉忠義が、今月10日放映の11話をもって卒業することがわかった。大倉が演じるのは、飯屋とからくり屋を営み、穏やかな人柄で長屋の住人にも愛されている”からくり屋の源太”。人を殺すことに迷いが生じていた時、事件に巻き込まれ、壮絶な最期を遂げるという。

 しかし実はこの情報、すでにファンの間では1カ月以上前からウワサとなっていた。そのきっかけとなったのが、第11話にゲスト出演する浅野ゆう子のブログ。浅野は、大倉演じる源太に「お前の母親だよ」と偽って接近する「極悪な女」を演じているのだが……。

「3月8日のブログに、『大倉くんファンのみなさん、ごめんなさい』『でも私が脚本家の先生に頼んだわけではありませんので……』という意味深な記述があったんです。それでもしかして、源太が死んじゃうんじゃないかって噂になったんですよね」(大倉ファン)

 その予想が的中して非業の死を遂げる源太だが、その死に様というのが、炎に包まれて……というから、なんともすさまじい。テレビ朝日の各ワイドショーではその映像まで紹介され「こんなに早く見せ場を出して大丈夫?」「なんか見る気失った」とショックを受けるファンも。

 そして、早耳なファンの間でかけめぐっている情報が、もうひとつある。

「KAT-TUNの田中聖が『必殺~』に出演するみたいなんです。まだ公式発表はされていませんが、3月半ばに京都でヒガシ(東山紀之)や松岡(昌宏)と収録していたところを目撃されていました。もはや、『必殺~』ファンの間では公然の秘密状態です。帽子などで隠してはいるけれど、実は髪型も役柄にあわせてまた坊主頭にしているという噂もあるんです。ただ、扱いがゲストなのか、レギュラーなのかははっきりしないんですが……」(『必殺仕事人』ファン)

 第1話で水川あさみ演じる伊賀忍者の玉櫛が殺され、妹の谷村美月が登場するという交代劇もあった『必殺~』。この推測が本当だとすれば、聖が仕事人のひとりとして登場する可能性も考えられる。さしずめ武器は鉄パイプ?……になるかどうかはわからないが、迫力満点の出演になることは間違いなさそう。源太の最期を含め、今後の情報から目が離せない。

【関連記事】 今度は全裸画像が流出!! スキャンダル続くKAT-TUN田中聖
【関連記事】 「気持ち悪い」ファンもドン引きするKAT-TUN田中聖の画像が流出
【関連記事】 KAT-TUN田中、AV嬢と密会もお咎めナシの理由

必殺仕事人2009公式ガイドブック

画像満載。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/02/04 17:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真