日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「ファーストクラスしか乗りたくない!」直行便を拒否するキムタクのこだわり

「ファーストクラスしか乗りたくない!」直行便を拒否するキムタクのこだわり

I_COME_WITH_THE_RAIN.jpg『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』HPより

 8日に開幕した「第14回釜山国際映画祭」に出席するため、9日早朝、SMAPの木村拓哉が韓国・釜山へ飛び立った。同映画祭では70カ国355作品が上映され、松本人志監督の『しんぼる』や、キムタクが韓流スターのイ・ビョンホンらと共演した映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』も含まれている。

「当初、キムタクは映画祭への出席に難色を示していましたが、イ・ビョンホンから直接ラブコールを受けて出席を決めたようです。”SMAP育ての親”のジャニーズ事務所・飯島女史が韓流ファンなので、その影響もあったかもしれませんね(笑)」(関係者)


 この映画祭直後に主演映画『宇宙戦艦ヤマト』のクランクインを控えているキムタク。今回の渡航は1泊2日の”弾丸ツアー”となる予定だ。

 とはいえ、天下のキムタク。そんなタイトスケジュールのなかでも”こだわり”は譲らなかった。

「韓国の釜山へは、日本から直行便が飛んでいるんですが、キムタクはそれを拒否しました。理由は『直行便にはファーストクラスがないため』だそうですよ。結局キムタクは羽田からファーストクラスのある飛行機に乗り、わざわざ金浦空港経由で釜山に入りました」(同上)

 レギュラー番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ)の視聴率凋落など、このところ人気に陰りの見えるSMAP。こうしたキムタクのVIP待遇は、果たしていつまで続くのだろうか。

B767-300 JAL オリンピック招致特別塗装

KAT-TUN田口くんはエコノミーだったけど?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 ジャニーズの圧力か!? サンスポの不可解な記事見出し変更に飛び交う噂
【関連記事】 ついに上陸した”韓国のSMAP”BIGBANGはジャニーズの脅威になりうるのか
【関連記事】 SMAPがソフトバンクのCM起用でジャニーズ事務所内の攻防戦が激化!?

最終更新:2013/02/04 12:11
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真