日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ネカフェ窃盗でまた元Jr.逮捕! 次々に生まれる「元ジャニーズ」の犯罪者たち

ネカフェ窃盗でまた元Jr.逮捕! 次々に生まれる「元ジャニーズ」の犯罪者たち

 「元ジャニーズJr.が窃盗容疑で逮捕!」……またか、と言いたくなるような事件が報道されたのは、11日の午後のこと。発表によると、元ジャニーズJr.のメンバー2人がネットカフェで仮眠している客から財布などを盗んだとして、警視庁少年事件課に逮捕されたという。

 逮捕容疑は、10月20日と25日に東京都千代田区などのネットカフェで、客から現金約17万円を盗んだ疑い。少年らは「約20店のネットカフェで計50万円を盗んだ」と自白しており、ネットカフェの系列店でも「要注意人物」としてマークしていたという。

 ところで、この元ジャニーズJr.は一応「未成年」ということで氏名は伏せられているが、すでに誰なのかバレバレ。

「一部マスコミで、2人が07~08年に放映された『3年B組金八先生』に出演していたって報道されたんです。あのとき出演していたジャニーズJr.は植草裕太、亀井拓、カミュー・ケイド、真田佑馬の4人。ここから辞めたJr.で絞り込んだら亀井、カミューの2人しかいませんよね」(ジャニーズファン)

 さらに、ジャニーズファンでなくても分かってしまう出来事が……。

「日本テレビのニュースで、ネットカフェ側が管理していた会員情報を表示したパソコン画面の映像が流れたんです。そこには『財布を盗んだ疑い。要注意』とコメントがあって、『亀井拓』という氏名もバッチリ表示されていたんですよ(笑)。あれ、ヤバいんじゃないですか?」(一般視聴者)

 事実、このニュースが報道されて以後、問題の画面を写した写真がネット上に貼られるなど、ちょっとした祭りに発展。日テレの「うっかり」報道で、未成年ながら一般人にも名前を知られることになってしまった。

 ちなみに亀井といえば『金八』共演者でもある元女優・森部万友佳とのツーショットプリクラが流出し、そのまま解雇になったといわれているメンバー。そんな経験が、彼の人生を狂わせたとは思いたくないが……。

 今年に入ってから起こった事件だけでも、榎本雄太の失業保険詐欺事件や松本和希のパチンコ店での窃盗事件など、元Jr.の刑事事件は増える一方。さらに、普段ならスルーされる事件も「元Jr.」という肩書きが付くだけで一気にクローズアップされ、注目を集めてしまうのが現実であり、本人たちはもちろん、ジャニーズ事務所にとっても多少なりともダメージはあるはずだ。ジャニーズの「とりあえず入れてしまえ。ダメなら辞めさせればいい」の大量採用方式もけっこうだが、もう少し慎重になってみてもいいかもしれない。

ジャニーズ事務所公認 MYOJO特別編集 2010年4月→2011年3月 ジャニーズJr.カレンダー

みんながみんなってワケじゃないけどね……

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「たった3万円ほしさに……?」元ジャニーズJr.榎本雄太の転落人生
【関連記事】 「小原、秋山……」原知宏がブログで明かす元ジャニーズJr.の現在
【関連記事】 解雇から10年 迷走する”元ジャニーズJr.”大坂俊介の未来

最終更新:2013/02/05 14:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真