日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 安彦麻理絵が提言「ブスはこうして作られる!」~SAVE THE BUSU~

安彦麻理絵が提言「ブスはこうして作られる!」~SAVE THE BUSU~

abiko-3.jpg(C)安彦麻理絵/太田出版

【サイゾーウーマンより】

 突然ですがそこのアナタ、近ごろブスになってません? 「私はブスじゃないわよ!」なんて怒ったらごめんなさい。しかし、ここで言うブスとは顔立ちのことではなく、美しくない表情、下品な言動のこと。どんな美女だってブスになる可能性があるんです。街を見渡せばほら、あちこちにブスな女性が……!

 最新の抱腹絶倒エッセイマンガ『これがオンナのケモノ道』(太田出版)でもブスな女を容赦なく描き、女性読者からは熱狂的な支持を集める一方で、男性からは「女が嫌いになる……」と恐れられる、漫画家の安彦麻理絵さん。ブスを描いたら日本一の安彦先生に、ブスとは何か、そしてブスにならない方法を聞いてきました。安彦さんも取材陣も、自分のことを棚に上げているのは重々承知。美女予備軍のみなさん、この記事を反面教師としてお役立てください!

最終更新:2010/01/04 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed