日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「こりん星卒業」宣言の小倉優子 眞鍋かをりに同調して事務所を”脱出”へ!?

「こりん星卒業」宣言の小倉優子 眞鍋かをりに同調して事務所を”脱出”へ!?

avayuukorin0222.jpgみんなが気付いていた”限界”に、
やっと本人も気付いてくれたようです。

 19日に都内で行われたゴルフ関連のイベントで、突如「こりん星卒業」を宣言した”ゆうこりん”こと小倉優子。イベント中「こりん星にもゴルフはある?」という記者からの質問に対して、「こりん星は2009年の年末に辞めちゃったんです!」とカミングアウトして取材陣の度肝を抜いたが、この突然のキャラチェンジには、実は”先輩”眞鍋かをりの影響があるのだという。

 眞鍋は先日、所属事務所「アヴィラ」の事実上のオーナーである牧野昌哉被告の脱税事件に絡んで家宅捜索され、「屈辱的な思いをした」などとして事務所を提訴しているが……。

「牧野氏の脱税額は3億円以上といわれていますから、有罪になれば実刑は間違いありません。来月早々にも判決が下ることになりそうなんですよ。アヴィラは牧野氏の独裁体制でしたから、牧野氏がいなくなったら”自然消滅”もありうる。小倉もそのことを察知して、牧野サイドと距離を置き始めています。キャラ変更もその表れでしょうね」(事情を知る関係者)

 牧野被告は現在、刑期を全うした後もすんなり芸能界に戻れるよう、芸能界の実力者に水面下で根回ししているようだが、業界的には「厳しい」という見方が圧倒的。もともと「アヴィラ」のタレントに対する薄給ぶりは有名で、事務所を牛耳る牧野氏の存在がなくなれば、好機とばかりに看板タレントが次々と他の事務所に移籍することが予想されるという。

 小倉はイベントで眞鍋のことについて聞かれ「大好きな先輩なので頑張って欲しい。応援してます。眞鍋さんは悪くない。とてもいい方なので……」とコメントした。事務所からしてみれば、反旗を翻した眞鍋は”敵”。にも関わらず、小倉が異例のエールを送るワケは、すでに腹が決まっているからに他ならないという見方もある。

「彼女も牧野氏の”追放”に同調しているのでしょう。小倉も『アヴィラ』を辞めるかどうかは未定ですが、大手芸能プロのKをはじめ、複数の事務所が水面下で接触しているとウワサされています。眞鍋さん同様、移籍もありえますよ」(芸能プロ関係者)

 しばらくは予断を許さない状況が続きそうだ。

恋しくて優しくて―小倉優子1st.写真集

成長しました。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 巨額脱税の「アバンギャルド」牧野社長逮捕で事務所存亡の危機
【関連記事】 「まったく言うことを聞かなくなった」”ゆうこりん”小倉優子が独立へ!?
【関連記事】 眞鍋かをりポスター無断使用問題で城内実元議員の裏側にいた人物

最終更新:2010/02/22 21:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真