日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「こりん星卒業」宣言の小倉優子 眞鍋かをりに同調して事務所を”脱出”へ!?

「こりん星卒業」宣言の小倉優子 眞鍋かをりに同調して事務所を”脱出”へ!?

avayuukorin0222.jpgみんなが気付いていた”限界”に、
やっと本人も気付いてくれたようです。

 19日に都内で行われたゴルフ関連のイベントで、突如「こりん星卒業」を宣言した”ゆうこりん”こと小倉優子。イベント中「こりん星にもゴルフはある?」という記者からの質問に対して、「こりん星は2009年の年末に辞めちゃったんです!」とカミングアウトして取材陣の度肝を抜いたが、この突然のキャラチェンジには、実は”先輩”眞鍋かをりの影響があるのだという。

 眞鍋は先日、所属事務所「アヴィラ」の事実上のオーナーである牧野昌哉被告の脱税事件に絡んで家宅捜索され、「屈辱的な思いをした」などとして事務所を提訴しているが……。

「牧野氏の脱税額は3億円以上といわれていますから、有罪になれば実刑は間違いありません。来月早々にも判決が下ることになりそうなんですよ。アヴィラは牧野氏の独裁体制でしたから、牧野氏がいなくなったら”自然消滅”もありうる。小倉もそのことを察知して、牧野サイドと距離を置き始めています。キャラ変更もその表れでしょうね」(事情を知る関係者)

 牧野被告は現在、刑期を全うした後もすんなり芸能界に戻れるよう、芸能界の実力者に水面下で根回ししているようだが、業界的には「厳しい」という見方が圧倒的。もともと「アヴィラ」のタレントに対する薄給ぶりは有名で、事務所を牛耳る牧野氏の存在がなくなれば、好機とばかりに看板タレントが次々と他の事務所に移籍することが予想されるという。

 小倉はイベントで眞鍋のことについて聞かれ「大好きな先輩なので頑張って欲しい。応援してます。眞鍋さんは悪くない。とてもいい方なので……」とコメントした。事務所からしてみれば、反旗を翻した眞鍋は”敵”。にも関わらず、小倉が異例のエールを送るワケは、すでに腹が決まっているからに他ならないという見方もある。

「彼女も牧野氏の”追放”に同調しているのでしょう。小倉も『アヴィラ』を辞めるかどうかは未定ですが、大手芸能プロのKをはじめ、複数の事務所が水面下で接触しているとウワサされています。眞鍋さん同様、移籍もありえますよ」(芸能プロ関係者)

 しばらくは予断を許さない状況が続きそうだ。

恋しくて優しくて―小倉優子1st.写真集

成長しました。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 巨額脱税の「アバンギャルド」牧野社長逮捕で事務所存亡の危機
【関連記事】 「まったく言うことを聞かなくなった」”ゆうこりん”小倉優子が独立へ!?
【関連記事】 眞鍋かをりポスター無断使用問題で城内実元議員の裏側にいた人物

最終更新:2010/02/22 21:28

「こりん星卒業」宣言の小倉優子 眞鍋かをりに同調して事務所を”脱出”へ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

「眞子さま、結婚宣言」勝者は秋篠宮か小室圭さんか

今週の注目記事・第1位「秋篠宮が覚悟、眞子さ...…
写真
インタビュー

クールジャパンを暴いた衝撃の書

 日本のクールジャパン政策、中でも映画やアニメなど映像産業の振興政策がうまくいってい...
写真