日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「V6解散説」の真相はこれだった!? 上戸彩と森田剛が結婚秒読み!

「V6解散説」の真相はこれだった!? 上戸彩と森田剛が結婚秒読み!

ayaueto.jpg上戸彩オフィシャルサイトより

 7年越しの交際を続けてきた上戸彩が、ついに森田剛との関係を認めた。2人は2001年のドラマ『嫁はミツボシ。』(TBS系)で共演し、交際に発展。翌年12月に週刊誌に交際をスッパ抜かれた。その後、幾度となく”破局説”が取り沙汰されたが、今年3月に一部女性誌でホワイトデーに森田の自宅に”お泊り”する上戸の姿が報じられ、関係が続いていることが明らかになった。

 その矢先の今月15日。上戸はCMキャラクターを務める紳士服メーカーの新商品発表の場で、森田と過ごしたホワイトデーについて聞かれ「楽しかったですよ」とコメント。「いい恋してる?」の声掛けにも「はい。ずっといい恋しています!」と答え、森田との交際を公に認めた。

 これは2人を知る関係者にとっては”歴史的な出来事”という。

「交際発覚当初、上戸の事務所社長はカンカンでジャニーズ側に猛抗議したと言います。当時から彼女は稼ぎ頭でしたから。何度も別れるように彼女を説得していたんですよ」(関係者)

 だが、上戸の森田への想いは変わらず、当時”遊び人”だった森田も彼女の純粋さに胸を打たれ「一切の女遊びをやめた」(同)という。

 その後は「事務所としては交際を容認するが、公には交際宣言しない」というスタンスに変わったが、上戸も20歳を過ぎ、もはやデビュー当時の清純派アイドルとして売り出すには限界を迎えつつあった。加えて「上戸本人の結婚願望も高い。真剣に『何歳からなら結婚を認めてくれるんですか?』と事務所に問い正したこともあったようだ」(芸能プロ関係者)。

 そんななかでの、上戸の交際宣言。つまりそれは事務所が結婚にGOサインを出したことを意味する。前出の関係者は「年内は仕事やスポンサーへの配慮から結婚はないにしても、来年中には婚約ということになるでしょう」と推測する。

 一方のジャニーズ側も2人の交際は容認しており、結婚もやむなしというスタンスだという。ただ、そこでネックになってくるのが森田の所属する「V6」だ。年明けに一部週刊誌で”解散説”が報じられたが、その際、解散を主張しているのは森田と岡田准一、元「モーニング娘。」中澤裕子との交際中の坂本昌行と伝えられた。

「この3人に共通するのは、全員結婚願望が強いということですよ。ただし、グループ存続中の結婚はNG。事務所もそれを分かっているから、解散という選択肢を考え始めたのです」(ジャニーズに近い関係者)

 いよいよゴールインも現実味を帯びてきた上戸&森田の今後から目が離せない。

晴れのち雨、のち晴れ―上戸彩写真集

こんな頃から。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「キーッ!」メリー喜多川の激怒でV6解散の既定路線が白紙撤回へ!?
V6森田ショック! ツアー中に衣装が全焼していた
求めるものはゴクミ? 上戸彩? 国民的美少女コンテストの前途(前編)

最終更新:2010/04/19 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真