日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「滝川クリステルに会わせてくれ!」フジ『Mr.サンデー』スタッフに業界人殺到中

「滝川クリステルに会わせてくれ!」フジ『Mr.サンデー』スタッフに業界人殺到中

tkkr0912.jpg会えるもんなら会いたい!

 18日から宮根誠司とともにフジテレビ系情報番組『Mr.サンデー』のキャスターを務める滝川クリステルに、”面会”の申し込みが殺到している。

 同局の番組ディレクターによると「番組スタッフに対して、タレントや業界人、多くの人たちから滝川さんと一度会わせてくれないかという打診がある」というのだ。

 滝川は昨年、7年間務めた同局『ニュースJAPAN』のキャスターを降板。フジテレビとの専属契約を解除し、以降はCM出演を中心に活動。今回がフリーになって初のレギュラー番組となる。

「以前は契約アナとあって誘いにくかったでしょうし、夜のニュース番組のスタッフと面識のある人も少なかったですからね。今度の新番組は人脈の幅広いスタッフが揃う情報番組なので、滝川との仲介を頼む人が増えているんです」(同ディレクター)

 実際にはまだ誰かを引き合わせたという話は聞こえてこないのだが、滝川と付き合いのあった業界関係者によると「彼女は付き合う相手を選り好みするタイプで、それも知的な会話ができる人を好むので、紹介するとしても範囲はかなり限られてくる」という。

 滝川らしい気もするが、本人の男性遍歴は意外に脇が甘い。07年にはスポーツキャスターのフローラン・ダバディとの親しげな様子が頻繁に目撃され、昨年10月には、サッカー元日本代表の中田英寿との密会が週刊誌で報じられた。そのわずか2カ月後には、俳優の小澤征悦とのバレエ鑑賞で手をつないだデートの様子が写真週刊誌に掲載されている。

 デート相手の面々を見ると、哲学的な会話を好む共通の男性像が見えてくる気もするが、前出関係者によると「彼女と夜遅くまで付き合うのはかなりハード」だという。

「彼女はかなりの酒豪。涼しい顔してワインなどを選んでは延々と飲み続けるんです。いくら飲んでも酔う素振りはなく、得意の知的な話もやめません。以前『ニュースJAPAN』の番組スタッフが彼女と打ち解けようと酒の席を用意したら、大半の人たちが先に潰されてしまったという話を聞きました」(同関係者)

 一説には、大の酒好きで知られる中田も滝川とのデートでは先に酔い潰れたとも言われる。

 さらに今回の新番組の開始にあたっては「民主党の代議士と不倫スキャンダルで開始早々に番組降板した山本モナの二の舞だけは避けたい」と、所属事務所の関係者もガードの強化を決めているという。

 滝クリへの急接近を試みる男たちも、酒が強くて知的な会話、さらに事務所のガードという鋼鉄のハードルを越えられなければ、ハーフ美女の生姿は拝めないということか。

哲学入門

クリステルのためなら!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
滝川クリステル『アバター』にウットリ……でも、やっぱり野望は仕事?
“イラン・イラク戦争体験者”滝川クリサヘルの苦悩と野望
山本モナ 新宿2丁目で知り合った会社経営者とついに結婚へ

最終更新:2010/04/19 15:00
こんな記事も読まれています

「滝川クリステルに会わせてくれ!」フジ『Mr.サンデー』スタッフに業界人殺到中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

原田龍二、なぜ裸のおじさんに?

 数多くのTVドラマやVシネ作品に出演する、俳優・原田龍二。芸歴26年を数えるベテラ...
写真