日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 無期限活動休止中のCHAGE and ASKA 武道館の格闘技大会に電撃参戦か

無期限活動休止中のCHAGE and ASKA 武道館の格闘技大会に電撃参戦か

ca.jpg『CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A』
ユニバーサルシグマ

 チャゲアスが武道館に帰ってくる!?

 昨年1月、活動停止を発表したCHAGE and ASKA(チャゲ&飛鳥)が、25日に日本武道館で行なわれる格闘技イベントのゲストとして登場するプランがあることが分かった。

 チャゲアスは、各自のソロ活動が充実してきたことで一時は解散の方向で話が進んでいたが、その発表直前に「自分たちの母体はやはりCHAGE and ASKAである」(所属事務所ホームページより)という結論に達し、活動休止という形にとどまり、以降はそれぞれソロアルバムや全国ツアーで活動している。

 これには長年のファンも胸をなでおろしたが、「ソロもいいけど、やっぱりいつかは2人揃って歌ってほしい」という声が圧倒多数ではある。

 そんな2人が電撃的に再会、しかも場所がグループにとってゆかりのある日本武道館というのだから、ファンには気になる話だろう。

 登場が予定されるのは、吉田秀彦が引退試合を行なう総合格闘技イベント「ASTRA」。21日、このイベントの主宰であるジェイロックの國保尊弘代表がマスコミの取材に応じ、「東京ドームや武道館をいっぱいにするような大物アーティストの方が来てくれます。(翌日の報道が)試合よりもそっちに取られなければいいのですが」とサプライズすぎるゲストの登場を予告した。これがチャゲアスのことならば、確かにスポーツ紙を賑わす大ニュースである。

 それにしても、ソロ活動中の2人がなぜ格闘技イベントに合流するのか。事情を知る音楽関係者に聞いた。

「コンサート運営の大手、ウドー音楽事務所が大会に全面協力していることが大きいんですが、何より吉田選手がチャゲアスの熱狂的ファンということですね。彼はアルバムも全て持っていて、車の中や練習中に聴くのもチャゲアスばかり。全曲カラオケで歌えるというほどだそうです。それを知ったチャゲアス本人たちと交遊関係もあって、今回の友情出演が持ち上がったそうですよ」

 なんとも粋な演出だが、やはり期待されるのはイベントの中での電撃再結成。仮に1曲でも歌ってくれるようなことがあれば、ファンにとってこれだけでも入場する価値があるはずだ。

「残念ながら、ただの挨拶だけなのか、歌まで披露するのか、全く分かっていません。チャゲアス側の関係者には、むやみに再結成を期待させてはいけないと神経を尖らせる関係者もいるので、ドタキャンにならないことを願うばかり」(同)

 最終決定は当日まで予断を許さないということだろうか。

 ラストマッチとなる吉田は同じ所属道場の中村和裕と師弟対決を予定。チャゲアスの応援を受け、最後の花道も白星で飾れるか。
(文=和田修二)

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

「音楽性の違いです」

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「和製レコード会社が消える!?」長期化する音楽不況で業界存亡の危機……
「ようやく金欠生活から脱出!」コーヒーCM&名作舞台でGACKT復活の狼煙!
「あの人もそろそろカミングアウト!?」海外で相次ぐゲイ告白、Jポップ界へも波及か

最終更新:2010/04/23 19:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真