日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 蒼井そら×麻美ゆま 初体験のパリで魅せた”2人の世界”とは!?
テレビ放送&DVD発売『姫姫旅行』インタビュー

蒼井そら×麻美ゆま 初体験のパリで魅せた”2人の世界”とは!?

yumasora.jpg

 いまやセクシータレントとしてのみならず、バラエティー番組やドラマでも活躍する蒼井そらちゃんと麻美ゆまちゃん。そんな2人がマネジャーなしでパリを旅行したプライベートショット満載の番組『姫姫旅行』がテレビ放映&DVD発売される! プライベートでもイタリアやハワイなどさまざまな場所を一緒に旅しているという2人が、花の都パリでの珍道中の様子を激白した!

──今回の『姫姫旅行』は2人のパリ初体験ということですが、前からずっと憧れの街だったんでしょうか?

蒼井そら(以下、蒼井) 実は、エッフェル塔と凱旋門くらいしか知らなかったんですよ。

麻美ゆま(以下、麻美) 去年2人でイタリアに遊びに行って、「じゃあ次はフランスかな」みたいなノリで決めたんです。だから実際、パリに何があるか全然分かんなかったんですけど、まあ行けば何とかなるだろう、みたいな(笑)。

──行き当たりばったりの旅だったんですか?

蒼井 でも事前にガイドブックを見ながら、かなり計画を立てたんです。ゆまちゃんがすごくたくさんガイドブックを買い込むんですよ。「パリ」って書いてあるガイドブックはもう全部買っちゃってたよね。

麻美 全部じゃないですよ~。

蒼井 でも1万円分くらい買ってたよー。

麻美 フランス語のガイドを3冊くらいと、持ち歩き用に1冊、メトロ用に1冊、それから……全部で10冊近く買ってます。

──パリで一番思い出に残っているところはどこですか?

2人 エッフェル塔!

蒼井 パリに着いてから、真っ先に昼間のエッフェル塔を見たんです。そのあと、ライトアップされたエッフェル塔も見たんだよね。

麻美 感動した~! あ、あとモナリザも見たよね。

蒼井 あーー、モナリザもすっごい感動した!!!!!!!!

麻美 サイズはそんなに大きくないんだけど、存在感がすごいんですよ。

蒼井 これが本物か~って思ったら超トリハダでした~。

──ところで、プライベートでも旅行に行っちゃうくらい仲がいい2人。どういうところが気が合うんですか?

麻美 バランスがいいよね。

蒼井 ゆまちゃんになら先輩面しなくていいし、すっごく甘えられる存在なんです。

麻美 でも、そらちゃんはすごく姉御肌的な一面もあるし、頼れるところはすごく頼れるよね。

yumasora02.jpg

──逆に「ここは直してほしい!」っていうところは?

麻美 あー、あたしの悪いところは「買い物が長いところ」でしょ?

蒼井 そうそう(笑)。

麻美 あたし優柔不断なんで、すごく買い物が長いんですよ。

蒼井 あたしが2~3軒お店回っている間、ずっと同じ売り場にいるもんね。

──逆にゆまちゃんがそらちゃんに直してほしいところは?

麻美 えーっと、すぐに諦めるところ。

蒼井 (爆笑)

麻美 観光してても、「もう行かなくてよくない?」とか「いやだ~疲れたよ~」とかすぐ言うんですよ。でも、「行こうよ!」って無理矢理連れてくと「やっぱ来てよかった~」って。

蒼井 確かに(笑)。

──『姫姫旅行』ではお互いにカメラを回し合っていますが、ベストショットはどこでしょうか?

蒼井 朝シャワーを浴びてゆまちゃんが裸だったんですけど、その後ろ姿をずっと撮影してたんです。「ゆまちゃん振り向いたら見えちゃうよ~」って。

麻美 「やめてください! 撮らないでください!」って言いながら。

蒼井 2人だけの危険な世界がたっぷり映ってます。

──素の部分が盛りだくさんですね(笑)。

麻美 だってそらちゃんは1/3くらいスッピンなんですよ!

蒼井 よく見ると眉毛なかったりしてるよねー。

──『姫姫旅行』の中で、ここは観てほしい! っていうシーンは?

蒼井 えー、どこだろう。

麻美 私は「正しいコンドームの付け方講座」ですね。

蒼井 あー(笑)。

──それは気になる! どんな内容ですか?

蒼井 ゆまちゃんがパリでお土産としてコンドームを買ったんですけど、ホテルでそのお土産紹介をしてたんです。そしたら、コンドームの付け方を説明しだして、私が「それ違くない?」とかいう話になり……。

麻美 まさかDVDに入るとは思いませんでした……。

──それは楽しみです! ところで、2人はどんな人にこの番組を観ててほしいですか?

蒼井 パリの名所はほぼ巡っているんで、これを参考にパリに行きたいっていう人が増えてくれるといいよね。

麻美 行ったことある人は「ここ行ったなー」って思い出してくれるといいな~。

蒼井 ガイドブック感覚で手に取ってほしいです。

──パリの次は、2人でどこを旅行したいですか?

蒼井 いっぱいあるんですけど……オーロラを見に行きたいでしょ。

麻美 エジプトも行きたいな~。あとアフリカ、サバンナにも行ってみたい!

蒼井 仕事じゃないと行けない場所がいいよね~(笑)。

●『姫姫旅行 Princess Princess to Lip』
MXテレビ
毎週(土)深夜3時~3時30分放送中
<http://www.fct.co.jp/program/princess/>

『姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま パリ編』
演出一切なしで、旅行プランも自分たち次第。セクシータレント蒼井そらと麻美ゆまのプライベート映像が大放出! エッフェル塔や凱旋門、セーヌ川のクルージングといった観光名所から、ホテルでのガールズトークまで、彼女たちの旅行を完全収録する。
テレビ放映:福島中央テレビ、TOKYO MX、テレビ大阪 他
DVD:9月15日発売/販売元 ポニーキャニオン/¥3,675(税抜価格¥3,500)/収録 本編120分+特典40分
amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
蒼井そらが中国のTwitterで大人気! AVから始まる日中交流
Rio&麻美ゆまが開発されちゃったセクシーすぎる魅力とは!?
スーパーアイドル・みひろが語る演技、AV、家族、処女小説

最終更新:2010/08/04 19:15
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真