日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “30分1万円でデートができるアイドル”AKBN 0 1日で56万を荒稼ぎ!

“30分1万円でデートができるアイドル”AKBN 0 1日で56万を荒稼ぎ!

akbn00719.jpgAKBN 0公式サイトより

 ”デートができるアイドル”として始動した赤羽発の実験的アイドルプロジェクト・AKBN 0。「Yahoo!オークション」に私物を出品して、”2万円以上で落札されなければメンバーになれない”という厳しいルールが課されるも、候補者全員がこれをクリア。8月13日、ついにお披露目ライブが代々木公園で開催された。ライブに参加したアイドルDD(誰でも大好き)ファンは次のように明かした。

「ヤクオクで最も高値をつけた山田ズッキーみずきが不参加の中、8人のメンバーでライブを行いました。広末涼子の『MajiでKoiする5秒前』さらに、AKB48の『会いたかった』、モーニング娘。の『愛の種』という人気アイドルのデビュー曲を3連発で披露。踊りはグダグダでしたが、パンチラも辞さない姿勢は、評価できます。また、ヲタは200人ほど集まり、AKB48の古参ヲタも物見遊山で来る一方、ピンチケ世代の中高生も、AKBN 0古参としてオイシクなろうと集まっていました。アイドル界隈でオイシクなるとは、メンバーに認知されて気に入られ、可能ならば”繋がり”を持とうとすることを意味します」

 赤羽発にも関わらず、代々木公園でライブを行ったのは、最終目標である『紅白歌合戦』(NHK総合)出場を意識しての会場設定だったようだ。さらにライブでは、15日に渋谷で行うイベントで、「売り上げ5万円未満なら即日引退」という厳しい宣告が突きつけられた。

 AKBN 0の売りである”デート”については、デート30分権利が1万円(スタッフも同行)、ツーショット写真撮影が3,000円と設定された中、過酷なイベントが決行された。前出のファンは次のように語った。

「イベントではメンバー自ら『デートしてください♪』と売り込み、スタッフも同伴し、カラオケやゲームセンターでデートしていたようです。メンバーには中学生もおり、スタッフが同席でも、アイドルと一緒にカラオケに行ける機会はないですからヲタは狂喜乱舞ですよ。ところが、メンバーが次々にノルマを達成する中、5万円に満たないメンバーが沈痛な表情を浮かべ、同情半分でツーショットを撮っていたヲタもいましたね」

 愁嘆場の様相を呈したが、最終的には今回も参加メンバー7人がノルマをクリア。佐藤キャメロンかすみ、高橋キャサリン玲海は12万円以上を稼ぎ、7人では56万円もの売り上げを記録した。一方、菅野ホーリー瑞紀は「制服向上委員会のオーディションに合格したので、AKBN 0を脱退したい」という要望があり、運営サイドはこれを了承。菅野はグループを離脱するなど、波乱の展開を見せている。売り上げはすべて活動資金に充てるというAKBN 0だが、今回獲得した資金で次にどのようなサプライズを起こしてくれるのか注目だ。
(文=本城零次<http://ameblo.jp/iiwake-lazy/>)

アイドルの穴2010 日テレジェニックを探せ! 放送禁止!?~未来のトップアイドル候補 お宝制服大運動会~

アイドル飽和状態です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
“デートができるアイドル”AKBN 0が前代未聞のオーディション開催 生々しいその中身とは?
“デートができるアイドル”誕生!! 赤羽発の実験的アイドルプロジェクト・AKBN 0始動
“元エース”前田敦子 AKB48総選挙惨敗で主演ドラマ計画が頓挫

最終更新:2010/08/19 18:46
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真