日刊サイゾー トップ > 芸能  > PJミカジョンも民事で訴える!? 「押尾は10年ブチ込む」を信じた遺族の憤り

PJミカジョンも民事で訴える!? 「押尾は10年ブチ込む」を信じた遺族の憤り

mikajyonblog.jpg野口美佳公式ブログより

 元俳優の押尾学被告に対する懲役2年6カ月という判決に、被害者の田中香織さんの遺族が「あまりにも軽い判決」とショックを受けて、母親は寝込んでしまったという。

「田中さんの両親は法廷で証人に立って、押尾には”最高の罪で香織の死を償って欲しい”と訴えたんです。それには、根拠があったんです」と言うのは、遺族と親しい銀座のクラブ関係者。

「捜査を担当した警視庁捜査一課は、遺族に『押尾を10年ブチ込む』と言ったんです。また、起訴後検察も『保護者責任遺棄致死罪で20年を求刑する』と遺族に意気込みを語っていたんです」

 ところが、検察の求刑は懲役6年と予想外の求刑だった。

「求刑の短さについては、司法関係者からも批判を浴びたんです。検察は遺族に慰めのつもりかも知れませんが、『求刑より重い判決が出る』と遺族に言った。冗談じゃありませんよ。2年6カ月。遺族は検察に裏切られたと言う気持ちでいっぱいです」(前出のクラブ関係者)

 それでも押尾被告は「供述を信用してもらえなかった」と即日、東京高裁に控訴した。

「検察も遺族の感情を考えて、控訴の動きを見せています」(司法記者)

 一方、遺族は押尾被告と部屋を提供した下着通販会社「ピーチ・ジョン」の野口美佳社長を民事訴訟で損害賠償を求める準備をしている。

「裁判では弁護人と検察で密約があったのか、事件現場になった部屋を提供した野口社長のことは一切、触れられなかった。民事で真相を明らかにして欲しいですよ」(夕刊紙記者)

 遺族の戦いはこれからのようだ。

愛と勇気

……があるなら謝罪の一言があってもいいよね?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
押尾学事件 野口美佳社長の「ブログ再開のごあいさつ」にネット炎上中
「なぜMママはあんな証言を……」押尾学裁判 嫉妬渦巻く銀座の女模様
「オレの名前を出すな!」と押尾学を恫喝し2億円の口止め料を払った人物がいる!?

最終更新:2010/09/22 11:10

PJミカジョンも民事で訴える!? 「押尾は10年ブチ込む」を信じた遺族の憤りのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『つけびの村』著者インタビュー

 2013年7月21日、山口県周南市の限界集落で起きた連続殺人放火事件。集落の住人だ...
写真