日刊サイゾー トップ > エンタメ  > PJミカジョンも民事で訴える!? 「押尾は10年ブチ込む」を信じた遺族の憤り

PJミカジョンも民事で訴える!? 「押尾は10年ブチ込む」を信じた遺族の憤り

mikajyonblog.jpg野口美佳公式ブログより

 元俳優の押尾学被告に対する懲役2年6カ月という判決に、被害者の田中香織さんの遺族が「あまりにも軽い判決」とショックを受けて、母親は寝込んでしまったという。

「田中さんの両親は法廷で証人に立って、押尾には”最高の罪で香織の死を償って欲しい”と訴えたんです。それには、根拠があったんです」と言うのは、遺族と親しい銀座のクラブ関係者。

「捜査を担当した警視庁捜査一課は、遺族に『押尾を10年ブチ込む』と言ったんです。また、起訴後検察も『保護者責任遺棄致死罪で20年を求刑する』と遺族に意気込みを語っていたんです」

 ところが、検察の求刑は懲役6年と予想外の求刑だった。

「求刑の短さについては、司法関係者からも批判を浴びたんです。検察は遺族に慰めのつもりかも知れませんが、『求刑より重い判決が出る』と遺族に言った。冗談じゃありませんよ。2年6カ月。遺族は検察に裏切られたと言う気持ちでいっぱいです」(前出のクラブ関係者)

 それでも押尾被告は「供述を信用してもらえなかった」と即日、東京高裁に控訴した。

「検察も遺族の感情を考えて、控訴の動きを見せています」(司法記者)

 一方、遺族は押尾被告と部屋を提供した下着通販会社「ピーチ・ジョン」の野口美佳社長を民事訴訟で損害賠償を求める準備をしている。

「裁判では弁護人と検察で密約があったのか、事件現場になった部屋を提供した野口社長のことは一切、触れられなかった。民事で真相を明らかにして欲しいですよ」(夕刊紙記者)

 遺族の戦いはこれからのようだ。

愛と勇気

……があるなら謝罪の一言があってもいいよね?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
押尾学事件 野口美佳社長の「ブログ再開のごあいさつ」にネット炎上中
「なぜMママはあんな証言を……」押尾学裁判 嫉妬渦巻く銀座の女模様
「オレの名前を出すな!」と押尾学を恫喝し2億円の口止め料を払った人物がいる!?

最終更新:2010/09/22 11:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真