日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 女子の願望を叶えてくれる王道な展開と肉食系男子
SKE48の大人のための2次元講座 【第5回】

女子の願望を叶えてくれる王道な展開と肉食系男子

アイドルと学ぶ”二次元作品”魅惑の世界──。アニメ、マンガにゲームまで、SKE48の舞台裏講座が開講です!

【今月の教本】
『会長はメイド様!』

1011_ske.jpg拡大写真はプレミアサイゾーでご覧になれます。
(写真/有高唯之)
左上から、中西優香/松井玲奈/平松可奈子/右下、古川愛李

──今回は1~2回目以来、久々に松井玲奈さんをお迎えしております。前回の『君に届け』(集英社)同様、今回の教材である『会長はメイド様!』(白泉社)も、10代の女子に高い人気を誇る少女マンガですが、皆さんから見た印象は?

松井玲奈(以下、) ”女の子が純粋に楽しめる作品”だと思います。少女マンガの王道的な展開が多いので。そのぶん、わりと先が読めちゃいますけど(笑)。

中西優香(以下、) 主人公の美咲ちゃん【1】がピンチになると、碓氷くん【2】がすぐ助けに来てくれたりするしね。強引に迫られてホレちゃう、ってのもありがちだけど……。

平松可奈子(以下、) 可奈はそこがいいと思う。最近の少女マンガって、あえて王道を避けるところがあるじゃん。やけに現実的で、ドロドロしていたりとか。

 確かにそういうのがないぶん、気楽に読めるよね。ただ、すでに1巻でチューしてるのに、11巻でまだ付き合ってないって、どうかと思うよ。そこはちゃんと筋を通していただかないと!!

──そういえば、前回の『君に届け』では、登場人物の風早くんに対して、古川さんだけが「付き合っても楽しくなさそう」とマイナスの評価を下していましたね。本作の碓氷くんは明らかに肉食系男子で、草食系っぽい風早くんと相反する感じがありますが、いかがですか?

古川愛李(以下、) 私は今まで、風早くんはちょっと受けつけないものの(本誌10月号参照)、自分は草食系のほうが好きだと思っていたんですけど……。意外とこういう臭いセリフを吐く男子、嫌いじゃないかもしれない(笑)。

 現実の男子は言ってくれないからこそ、二次元の男子に言われると気持ちが高まるよね。「一日だけ俺のメイドになって」とか……絶対なるぅ(ハート)

──え、現実の男子にそんなこと言われたら、引きませんか?

「二次元同好会劇場」は動画も絶賛配信中です!

最終更新:2010/10/28 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真