日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 声優ユニット”ゆいかおり”がシングル特典で生電話攻勢!!

声優ユニット”ゆいかおり”がシングル特典で生電話攻勢!!

yuikaori1111.jpgメキメキと実力&人気をつけているゆいかおりのふたり。

 今年5月、アニメ『kiss×sis』(AT-X)のエンディングテーマ曲「Our Steady Boy」でメジャーデビューを飾った声優ユニットゆいかおり(小倉唯、石原夏織)が、キングレコードMM制作部へ所属、その第一弾シングルをリリースする!

 MM制作部といえば、水樹奈々や田村ゆかりらを擁することで知られるメジャーなライン。ここでの第一弾となる3rdシングル「HEARTBEATが止まらないっ!」(11/17発売)の情報を得るべく、新天地でさらなる飛躍を誓うゆいかおりのふたりを直撃した。

 まず目につくのは、真新しい純白の衣装。これまで1stシングルではフリフリのかわいらしさ基調、セカンドではワイルドなオトナっぽさ基調でデザインされていたが、今回はちょっとノーブルな感じが漂う白一色。

 小倉唯いわく「かわカッコイイ。そんな感じのファッション」であり、なんともリニューアルにふさわしい雰囲気が漂う。

 まずは楽曲について、ふたりに解説してもらった。

「かわいらしいポップな曲。コンセプトが、なかなか思いを伝えられないけど、がんばって言葉にして伝えようという曲なんですよ。本当に勇気の湧いてくる内容だったりするので、聴いてもらえれば、僕もがんばろう、私もがんばろうと思える曲だと思うし、あと、すごくダンスがノリやすい曲なんですよ。なので、ダンスにも注目してほしいです」(小倉唯)

「どんな方でも、一度はきっとこの曲のようにドキドキしたことがあると思うんですよ。なので、たくさんの方々に聴いてもらって、ああこういうのがあったなぁと思い出を振り返ってもらったり、現在進行形の方には、この曲を通して、勇気や元気を与えられたらと思います。歌詞だけではなく、メロディもギターソロとかが激しく入っていて、気持ちのドキドキが伝わると思うので、ぜひぜひ私たちの歌声だけでなく楽曲にも注目してほしいと思います」(石原夏織)

 ミュージッククリップに登場するキャラクター「ハートビートマン」は、巨大なハートマークに手足が生えたという異形の代物。

「ハートの絵文字がそのままポン! と現れたような。生で見るとむちゃくちゃ怖いです」(小倉唯)

「倒されるかと思ったよね」(石原夏織)

 というクリーチャーぶりで、定評のあるダンスとともに映像面にも冒険心があふれている様子だ。

 カップリング曲の「Our Song」は、ふたりが”はじめておとなの会議に参加して”ファンに対する感謝の気持ちを歌詞に反映させたナンバー。

 このファンへの感謝ということが今後の活動におけるひとつのキーになっているようで、ファン参加型イベントとして「ゆいかおり強化合宿」というプランをブチ上げたという。夜はカレー、朝はラジオ体操と、ほとんど修学旅行のノリだが、キングレコード側も前向きに(?)検討する姿勢を見せており、もしかしたらほんとうに実現するかもしれない。

yuikaori111101.jpg

 現実に行なわれることが決まっているのが、3rdシングルの応募者全員特典の生電話だ。いままでの特典は生は生でも生写真だった。今回の生電話で、もう一段階何かを踏み越えた感がある。

「ファンの方に直接感謝の気持ちを伝えたいということをスタッフさんに相談していたんですよ。だからまさかこんなかたちで実現するとは思わなかったので、すごくうれしかったし、楽しみです」(小倉唯)

「私もびっくりしたというのが最初の気持ちなんですけど、この特典の詳しい話をきくと、どんどんみなさんに応募してほしいし、私たちも早く電話をかけたいなというワクワク感が生まれてきて。いまからどんなおはなしをしようかなと考えているだけで楽しくなります」(石原夏織)

 はたしてどんな会話が交わされるのか……。

 生電話以外にも対象店舗にて購入者全員参加可能型のイベントが大阪、東京、名古屋で一日ずつ催されるという。超至近距離声優ユニットとしてのスタンスが本作で確立するのかもしれない。

◆小倉唯のコメント
 今回の曲は、「ドキドキして伝えたい思いがあるけどなかなか伝えられない、けどこの思いを言葉にして伝えよう」という、本当に素敵な曲になっているし、ダンスもすごくかわいらしく、かっこいいという出来になっています。ミュージッククリップでは私たちのいろんな表情が見られると思います。ぜひイベントにも来てニギニギ(握手)してください。

◆石原夏織のコメント
 まだまだゆいかおりのことを知らないという方が多いと思うので、この曲をきっかけにして知ってもらえたらうれしいです。そしてイベントに遊びに来てもらって、ゆいかおりはアットホームな子たちなので、ぜひぜひそれを体感してほしいです。
(取材・文・写真=後藤勝)

HEARTBEATが止まらないっ!(初回限定盤)(DVD付)

止まらないっ!

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
35℃オーバー! 猛暑の中敢行した「ゆいかおり」ゲリラライブに一日密着!!
キスシス痛車の前で「ゆいかおり」が踊った! 二次元と三次元の萌えが激突!?
『kiss × sis』EDテーマでメジャーデビュー! 双子的連携の核心に迫る(後編)

最終更新:2010/11/14 11:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真