日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「打倒いいとも!?」里田まいと楽天・マー君の熱愛報道の裏で動いていた”計略”

「打倒いいとも!?」里田まいと楽天・マー君の熱愛報道の裏で動いていた”計略”

maisatoda.jpg『里田まいオフィシャルブック ひとり
だけどカントリー娘。です』
(竹書房)

 ”マー君”の愛称で知られる楽天の田中将大投手と、タレント・里田まいの熱愛が発覚した。

 当時、スポーツ紙は”スクープ合戦”の最中で、飛ばし気味の記事も多かったことから、熱愛をスクープした「デイリースポーツ」を見た誰もが「どうせ話題作りだろう」とタカをくくっていた。ところが、デイリーが発売された15日の午前中に2人は早々と交際宣言。あれよあれよという間にビックカップルの誕生となった。

 だが、スクープの舞台裏を知る関係者は「実は数カ月前から2人の熱愛情報を流している芸能プロ幹部がいたんですよ。ただ、あまりに派手に動いていたので業界でも話題になり、マスコミもなかなかそのネタに飛びつけないでいた。その後、ほとぼりが冷めたころを見計らってデイリーが書いたという形でしょうね」と語る。

 スクープの”出し日”についても、巧妙な計略が働いていた。里田は同日、タイミング良く日本テレビ系の『DON!』に生出演。そこでマー君との熱愛について語ったが、これは決して偶然ではなかった。

 ヒントは9日にヘアスタイリスト・菊地勲氏との結婚報道があった小倉優子だ。小倉は翌10日に『DON!』に生出演し、のろけまくったが、これが功を奏し、その回の視聴率は同時間帯の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に初めて勝利。

「これに大喜びだったのが日テレと番組を”仕切っている”大手芸能プロだった。その芸能プロの幹部が今回の里田の熱愛報道の裏で暗躍していたそうです。2匹目のどじょうを狙い、里田の出演が決まっていた15日に間に合うようにネタを”流した”可能性も否定できません」(テレビ関係者)

 2人が幸せで番組視聴率も良ければ、御の字であることに変わりはないのだが……。

里田まいオフィシャルブック ひとりだけどカントリー娘。です

次は誰の番?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「このまま引退も?」結婚報道を”勝手に流された”小倉優子と事務所のゴタゴタ劇
「結婚はありえない!?」福山雅治と小西真奈美 結婚報道の影にある俳優が……
「昔は貧乳だった」ほしのあき 年齢詐称を告白も豊胸疑惑はいまだ闇の中

最終更新:2010/11/26 11:00

「打倒いいとも!?」里田まいと楽天・マー君の熱愛報道の裏で動いていた”計略”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真