日刊サイゾー トップ > カルチャー  > そんなにお尻を突き出したら……! 3Dで誘惑するみひろの演技力

そんなにお尻を突き出したら……! 3Dで誘惑するみひろの演技力

DSC_0138.jpg

 AV、ヌードからの脱皮を宣言したみひろ。クリスマスにブルーレイとDVDで同時リリースするイメージ新作『retour(ルトゥール)』(ポニーキャニオン)は、なんと”愛用の香りつきコースター封入”仕様! しかもふたつのスピーカーだけで臨場感にあふれた立体音響効果がえられる”バイフォニック3Dサウンド”を採用し、ブルーレイ版には3D映像をも収録。まさに嗅覚+聴覚+視覚による刺激の三乗で、視る者すべてを昇天させてしまおうという、意欲的な作品なのである。

 さる12月1日、東京・秋葉原のアキバシアターで開催された上映会では、コースターと同じ香りがプリントされた紙が入場者に渡され、320インチの巨大スクリーンで3D版を鑑賞できた。魅惑の香り、艶っぽくかわいい声、画面からお尻の丸みがこぼれそうなほど前にせり出てくるみひろの迫力に、客席は圧倒されっぱなし。脱いでは飛ばす下着や水着、宙を漂うシャボン玉は立体感にも強調され、みひろといっしょの休日を仮想体験しているかのようだった。

 上映後にはご本人が登場してのトーク。バイフォニック3Dサウンドについては「目をつむるとほんとうにその場所にいる、という感覚になりました。「あることを自分がしているんですけど、ほんとうにされているかのような」と、ちょっとキワドイ感想まじりの? 驚きを語っていた。

 3D映像の収録は、カメラが固定されているなど、ふつうの撮影とは若干の違いがある。

「カメラが目の前にあったら、なるべく手を出したり、からだを前に出したりということを心がけました。立体的に見えるように。それに、ゆっくり動かないといけないので、ほんとうに全身の筋肉を使いましたね」

「自分のプライベートを覗かれているような感じがありました。うふふ(笑)。恥ずかしかったです」

 という 『retour(ルトゥール)』は、芝居とイメージシーンが交互に訪れる構成。類まれな演技力で素のみひろに近づいていく気になれる。

「苦手なんですけど、もしそんな話が来たら、踊りとかね。踊りだったら立体的に見えると思います」と、次回作を示唆する発言も。「全部を注ぎ込みました」と、真剣に取り組んでいる様子がうかがえた。

 2D映像のみ収録のDVD版と、3D映像と2D映像の両方を収録したブルーレイ版が12月24日に同時発売される。観る者に迫ってくる丸みを帯びた胸、生々しい肢体を実感したい人には、ブルーレイ版がオススメ。3Dモニターと3D用メガネ、HDMIケーブルさえあれば、匂い立つようなみひろさんを堪能できる。
(取材・文・写真=後藤勝)

みひろ retour (3D&2D Blu-ray)
発売日:12月24日 
価格:Blu-ray /5,250円(税込)、DVD/3,990円(税込)
発売元:ポニーキャニオン
amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
史上最強のロリ美女AV女優みひろ アキバイベントでエロPRが炸裂!
みひろのセクシー演技にドバイも興奮 ”小悪魔キャラ”はどこまで地なの!?
みひろ先生の”エロため”トーク! ホラーコメディはデートに最適よん

最終更新:2010/12/06 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真