日刊サイゾー トップ > エンタメ  > "フクシくん"落合福嗣はいまだ健在!
『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』発売記念インタビュー

「優先順位は家族が1位」 平成のミラクルボーイ”フクシくん”はいまだ健在!

――読者から反響はありましたか?

フクシ 友達からは「すっごく面白かったよ」と言われてます。それと僕、ロム専(閲覧専門)の2ちゃんねらーなんで、毎日、自分のスレッドをチェックするのが楽しみなんですが、そこで本のことを書いてくれる人も結構いますね。

――アンチの書き込みに傷付いたりしませんか?

フクシ スレが伸びてると、どんなに批判的なことを書かれててもすごくうれしいんです! 僕にとって「2ちゃんねる」は心の癒しですから。

――ちなみに「家族」以外のテーマで、作品を発表したいという意欲はありますか?

フクシ 僕は小説を書いたり歌ったりするのは、趣味として実際にブログやニコ動に上げたりするくらい大好きですけど、世に出したいって考えは今のところないですね。僕の優先順位の1位は「家族」なんです。

――ご両親のことが大好きなんですね。ところで「週刊プレイボーイ」の連載は、2代目の担当編集者とそりが合わないのが原因で終了してしまったという噂があるのですが。

フクシ 僕がYさん(2代目の担当者)を降板させたみたいな噂があるみたいなんですけど(笑)、違うんですよ! むしろYさんが担当になったから、僕がやめることになった、みたいな(笑)。

――何があったんですか?

フクシ 担当がYさんに替わった時に、僕の連載を「ロケレポートにリニューアルしたい」って言われて。でも僕はそれまでのスタンスでやりたかったんです。もっと自分の気持ちを語りたいし、政治のこともしゃべりたい。それ以外にもYさんが取材に遅刻したりいろいろあって、僕が「疲れちゃったから、今年度いっぱいでコラムやめます」って言ったんです。あ、でもYさんとは、今でも仕事以外ではすごく仲良いんですよ!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真