日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 恋愛禁止の「アイドリング!!!」長野せりなの彼氏発覚で勃発した”解散危機”の行方

恋愛禁止の「アイドリング!!!」長野せりなの彼氏発覚で勃発した”解散危機”の行方

naganoserina0206.jpg『長野せりな せりな~で 』ライン
コミュニケーションズ

 フジテレビCS放送のアイドル番組『アイドリング!!!』の人気アイドルに”彼氏”の存在が浮上し、ファンの間で「解散の危機」と騒ぎになっている。

 同番組は平成のおニャン子クラブといわれるほど”夕ニャン”時代を思わせる形で新人アイドルを登場させ、通しの会員番号制で06年から現在まで26名のメンバーが生まれている。

 AKB48人気に隠れる形で影は薄いが、これまで4枚のCDアルバムも発売し、シングルヒットも少なくない。

 しかし、会員番号13号の長野せりな(16)に、若いアイドルグループでご法度の恋人の存在が浮上してしまったのだ。

 長野はテレビ東京の番組アシスタント、おはガール出身で08年にメンバー加入。”ぷにぷに”の愛称を持つアニメ好きキャラで人気を博し、これまでソロ写真集も出している。

 そんな彼女が昨年、自作クリスマスケーキをブログで披露。

「今日はクリスマスということで昨日ケーキを作っちゃいましたー」

 と、書いていたのだが、その写真のケーキと全く同じものと思われるものが、同じ千葉県内の高校に通うサッカー部の男子生徒のブログにアップされてしまった。

「愛してくれてありがとう。ケーキちょー美味かった やばかったー嬉しすぎるね ほんとにあんがと」

 こんなコメントが添えられており、恋人からのプレゼントであるのは明らかだ。

 その男子生徒は”彼女”を抱きしめているプリクラも掲載。映っている女性は顔を隠しているが、髪型や着ている服が長野と一致するものだとファンが分析。男子生徒のブログには「せりな泣かしたら許さねーぞ!」というコメントが投稿される事態にまで発展してしまった。

 さらにプリクラ撮影と同じ日の長野のブログには、ゲームセンターに行ったという記述があったり、共通点は続々と発覚。ある日の男子生徒の日記には、彼女とケンカしたことへの謝罪が書かれていたが「お前が、仕事大変で苦労してることもわかってるつもりだよ」と、恋人の女子高生が仕事をしていることも明記された。両者の交際はほぼ間違いのない事実だと思える状況だ。

 ここで問題なのは「アイドリング!!!」メンバーが恋愛を禁止されていることだ。今年2月号の雑誌「ENTAME」のインタビューでは、他のメンバーが「恋愛は禁止ですね。発覚したら即、解散です」「連帯責任なんです。ファンを裏切ってしまうことなので」とハッキリ語っているのだ。

 これが規則として存在するのなら、長野の恋愛発覚は解散につながるというわけだ。ファンが焦るのも無理はない。

 ただ、別のメンバーがテレビ番組に出演した際は「特にダメとは言われていないけど、アイドルだから恋愛はしない」と発言している。

 長野の男子生徒との交際が事実であれば、過去のブログから交際期間は2年と見られるが、番組側の対応はどうなるのか。フジテレビに問い合わせてみたところ「担当者が不在」と明確な回答が得られなかった。
(文=鈴木雅久)

長野せりな せりな~で [DVD]

ケーキうらやましす。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「タイミング良すぎ」AKB48・大島優子とウエンツ瑛士の熱愛報道 バーニングの話題作りか
AKB48随一の”ヲタドル”指原莉乃が特定のファンに私信を送り密会を画策!?
「もう推し変だ!」恋愛禁止のAKB48・大島優子の熱愛疑惑を巡る点と線

最終更新:2011/02/07 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真