日刊サイゾー トップ > 芸能  > 恋愛禁止の「アイドリング!!!」長野せりなの彼氏発覚で勃発した”解散危機”の行方

恋愛禁止の「アイドリング!!!」長野せりなの彼氏発覚で勃発した”解散危機”の行方

naganoserina0206.jpg『長野せりな せりな~で 』ライン
コミュニケーションズ

 フジテレビCS放送のアイドル番組『アイドリング!!!』の人気アイドルに”彼氏”の存在が浮上し、ファンの間で「解散の危機」と騒ぎになっている。

 同番組は平成のおニャン子クラブといわれるほど”夕ニャン”時代を思わせる形で新人アイドルを登場させ、通しの会員番号制で06年から現在まで26名のメンバーが生まれている。

 AKB48人気に隠れる形で影は薄いが、これまで4枚のCDアルバムも発売し、シングルヒットも少なくない。

 しかし、会員番号13号の長野せりな(16)に、若いアイドルグループでご法度の恋人の存在が浮上してしまったのだ。

 長野はテレビ東京の番組アシスタント、おはガール出身で08年にメンバー加入。”ぷにぷに”の愛称を持つアニメ好きキャラで人気を博し、これまでソロ写真集も出している。

 そんな彼女が昨年、自作クリスマスケーキをブログで披露。

「今日はクリスマスということで昨日ケーキを作っちゃいましたー」

 と、書いていたのだが、その写真のケーキと全く同じものと思われるものが、同じ千葉県内の高校に通うサッカー部の男子生徒のブログにアップされてしまった。

「愛してくれてありがとう。ケーキちょー美味かった やばかったー嬉しすぎるね ほんとにあんがと」

 こんなコメントが添えられており、恋人からのプレゼントであるのは明らかだ。

 その男子生徒は”彼女”を抱きしめているプリクラも掲載。映っている女性は顔を隠しているが、髪型や着ている服が長野と一致するものだとファンが分析。男子生徒のブログには「せりな泣かしたら許さねーぞ!」というコメントが投稿される事態にまで発展してしまった。

 さらにプリクラ撮影と同じ日の長野のブログには、ゲームセンターに行ったという記述があったり、共通点は続々と発覚。ある日の男子生徒の日記には、彼女とケンカしたことへの謝罪が書かれていたが「お前が、仕事大変で苦労してることもわかってるつもりだよ」と、恋人の女子高生が仕事をしていることも明記された。両者の交際はほぼ間違いのない事実だと思える状況だ。

 ここで問題なのは「アイドリング!!!」メンバーが恋愛を禁止されていることだ。今年2月号の雑誌「ENTAME」のインタビューでは、他のメンバーが「恋愛は禁止ですね。発覚したら即、解散です」「連帯責任なんです。ファンを裏切ってしまうことなので」とハッキリ語っているのだ。

 これが規則として存在するのなら、長野の恋愛発覚は解散につながるというわけだ。ファンが焦るのも無理はない。

 ただ、別のメンバーがテレビ番組に出演した際は「特にダメとは言われていないけど、アイドルだから恋愛はしない」と発言している。

 長野の男子生徒との交際が事実であれば、過去のブログから交際期間は2年と見られるが、番組側の対応はどうなるのか。フジテレビに問い合わせてみたところ「担当者が不在」と明確な回答が得られなかった。
(文=鈴木雅久)

長野せりな せりな~で [DVD]

ケーキうらやましす。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「タイミング良すぎ」AKB48・大島優子とウエンツ瑛士の熱愛報道 バーニングの話題作りか
AKB48随一の”ヲタドル”指原莉乃が特定のファンに私信を送り密会を画策!?
「もう推し変だ!」恋愛禁止のAKB48・大島優子の熱愛疑惑を巡る点と線

最終更新:2011/02/07 11:00

恋愛禁止の「アイドリング!!!」長野せりなの彼氏発覚で勃発した”解散危機”の行方のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

元美容部員が解説“メンズメイク”のススメ!

 メンズメイクという新しい言葉をテレビやメデ...…
写真
インタビュー

沖縄の少年少女…性風俗でも

「琉球新報」にて2018年1月から8月まで続いた連載をまとめた、琉球新報取材班『夜を...
写真