日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 【PR】あのオシャレな有名デザイナーズ家具がリーズナブルな価格であなたのものに!?

【PR】あのオシャレな有名デザイナーズ家具がリーズナブルな価格であなたのものに!?

redesign0209_01.jpg

 まもなく春。春といえば引っ越しシーズン。家賃も上がってちょっといいとこに引っ越した暁には、デザイナーズ家具のひとつでもさらりと部屋に置いて、部屋を訪れる友達や彼女にちょっと自慢したい……なんて方も多いのでは。

 しかし、スタイリッシュなデザインと優れた機能性を併せ持つブランドもののデザイナーズ家具は、数十万から数百万円にもなるものがほとんど。欲しいけれど、お値段的にちょっと手が出ない……という方が多いのでは。そんな方にオススメなのが、ウェブを中心に展開しているデザイナーズ家具ショップ「ReDesign」です。

「ReDesign」で取り扱っている商品は、フランスの著名インテリアデザイナー、ル・コルビジェや、スカンジナビア航空ビルをデザインしたことでも知られるアルネ・ヤコブセンなど、名の知られた一流デザイナーの家具ばかり。小社刊行の雑誌「月刊サイゾー」2011年2月号の巻頭グラビアページで、タレントの磯山さやかさんに座っていただいた「イームズ・アルミナムチェア」も、こちらからお借りした商品なんです。

 このイームズ・アルミナムチェア、通常の家具店で購入すると、ゆうに30万円を超えることもあります。それが「ReDesign」では、なんと約4分の1の7万円弱で販売されているのです。その安さたるや、磯山さんのグラビア撮影の際に、担当編集が「なぜこの家具がこの値段で!?』と不思議がったほど。というわけで、その安さのヒミツを、「ReDesign」の担当者に尋ねてみました!!

redesign0209_03.jpgカフェや美術館でも多く使われている、
アルネ・ヤコブセンがデザインしたセブンチェアがなんと10,500円。

「当社の製品はすべて”リプロダクト家具”なんです。リプロダクト家具とはつまり、デザイン上の権利、”意匠権”が切れた家具を復刻生産したもの。日本の場合、『意匠法』で規定される意匠権は、20年経つとその権利期間が失われます。そこで私どもでは、発売後時間が経って意匠権が切れた有名デザイナーたちの製品を、現代の高い技術で復刻、安価で販売させていただいているんです」(ReDesign・岡明伸氏)

 それって例えば、著作権が切れた文芸作品のテキストデータをアップしている有名サイト「青空文庫」や、あるいはジェネリック医薬品の家具バージョンと考えればいいのでしょうか?

redesign0209_02.jpgセブンチェアの他にも様々なチェアーが懐に優しい
お値段で用意されています。

「簡単にいうと、そういうことですね(笑)。当社商品は全てリプロダクトという特性を活かして、コストパフォーマンスに見合ったリーズナブルな価格でお客様のもとにお届けしています。

 ただ単にデザインを復刻させたというだけではなく、生産の際にはさまざまな点に気を使っています。例えば素材。ソファーには肌触りの良い本革を使って高級感を出し、セブンチェアにはサビや傷対策にステンレスを使用しております。コストを抑えるために生産は中国で行っておりますが、日本人現地スタッフにより配送前に品質確認を行い、クオリティの低い商品はそもそも日本には届かないよう、管理体制を徹底しています」(同)

 なるほど、リーズナブルなのには、そんなヒミツがあったのですね。しかし、家具って、一度買うとなかなか買い換えることがない商品。ReDesignさんはネット中心のビジネス展開だそうですが、商品を実際に見ることなく購入するのは、お客としては少々不安です……。

「私どもは、実際に手に取っていただけるよう、目黒区に実店舗もご用意しております。長くお使いいただくためにも、お気軽に訪れていただければ幸いです」(同)

redesign0209_04.jpg2mを超えるアルコ・ランプも購入前に品物を見て
大きさを確認できます。

 現在「Redesign」では、1万円以上お買い上げのお客様先着50名の方にプレゼントキャンペーンを実施中。目黒店で「日刊サイゾーを見た」と店員さんに伝えていただくと、こちらのハンガー【1】か時計【2】がもらえるんです!! 春からの新生活をオシャレに彩りたいという方は、「Redesign」に行くっきゃない!!

redesign0208.jpg左【1】イームズが当初こどものおもちゃとして製作した
遊び心溢れるデザインが特徴のハングイットオール、
右【2】ジョージ・ネルソンがデザインしたポップな
ボールクロック、どちらを選ぶか迷っちゃう?

「ReDesign」目黒店
洗練されたデザイナーズブランドの品質価値を損ねることなくお届けするデザイナーズ・インテリアショップ。購入する前に、使い心地を好きなだけ確認できる点も○。

ReDesign_tenpo.jpg


住所:153-0063東京都目黒区目黒3-12-6
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週水曜日、年末年始
電話:03-6452-2242
公式サイト:http://www.rakuten.ne.jp/gold/jellyfish-shop/html/company/shop_meguro.html

 * * *

◆日刊サイゾーでは、最新のリリースや新商品のアピール情報を常時募集しております。詳細は以下をご覧ください。
日刊サイゾーで、御社の商品・サービスをPRしてみませんか?

最終更新:2011/02/28 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真