日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > NMB48・2期生公演で大波乱!! プリクラ騒動でヲタがマジギレ!! ”ポスト前田敦子”も誕生

NMB48・2期生公演で大波乱!! プリクラ騒動でヲタがマジギレ!! ”ポスト前田敦子”も誕生

nmb_kurokami0817.jpg「絶滅黒髪少女」(laugh out loud records)

 グループ加入前に男性と交際していた際のプリクラが流出したNMB48の2期生・島田玲奈。加入前ということで一切おとがめナシで終わった彼女が、8月13日、ついに2期生としてNMB48劇場で公演デビューを飾った。だが、その際にファンのひとりが暴言を吐くなど現場は大混乱だったようだ。

「公演の最後に、島田が泣きながら事実を釈明。多くのファンが『頑張れ!』と声援を送る中、ひとりのファンが立ち上がり、『俺は許さない! AKBの研究生は同じことで解雇になるんだ』などと絶叫。劇場は騒然となり、結局、そのファンはスタッフによって強制退場させられ、1万円札を何枚かばらまきました。それは島田の元彼氏と思しき男性がTwitterで『ヲタクは金だけおいてさっさと氏ね』と書いたことへのあてつけのようですね」(公演を鑑賞したファン)


 島田は、2期生で事実上のキャプテンのポジションを任されており、公式サイトでは2度にわたってプリクラが過去のものだと説明。飲酒疑惑、再度交際説も浮上するがNMB48運営事務局名義で「神に誓ってありません」と説明されている。”恋愛禁止”のAKB48グループにおいて、重い十字架を背負いながらアイドルを続けることは、並大抵の根性ではできないはずだ。この試練を島田が乗り切れるのかどうか、期待したい。そんなNMB48の2期生では、”ポスト前田敦子”となる逸材も登場したという。

「”浪花のジョー”こと城恵理子・12歳です。NMB48に密着する『スター姫さがし太郎』(テレビ東京系)で秋元康総合プロデューサーが『松井珠理奈を見た時のような衝撃』と語ったのが彼女。7月22日の西武ドーム公演で、ソロで『ロマンスかくれんぼ』を歌い、3万人の前で衝撃デビュー。NMB48・2期生による『PARTYが始まるよ』公演でも、かつて前田敦子が担当したポジションを任されてます。顔もまさに前田ソックリで、一部のファンは『また同じ顔を推すのか、金太郎飴かよ』とあきれている模様です」(アイドル雑誌のライター)

 城は、10月19日発売のNMB48の2ndシングル選抜メンバーにも、1期生を押しのけて参加が決定。前田敦子、指原莉乃、横山由依など、秋元氏のおメガネにかなった特定のメンバーだけを過剰にプッシュする傾向のあるAKB48グループだが、城もその系譜を継ぐ存在となりそうだ。波乱含みのNMB48・2期生だが、話題性だけにとらわれずに真の実力を身につけて、AKB48・NMB48の冠を外しても通用するほどの表現者となってほしいものだ。

絶滅黒髪少女

ヲタをなめんなよ!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/11 13:41
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真