日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 単なる都市伝説か? それとも……金城武の”ゲイ疑惑”に身内が重大証言!

単なる都市伝説か? それとも……金城武の”ゲイ疑惑”に身内が重大証言!

takeshikaneshiro.jpg『Chiba Takeshi Kaneshiro―金城武
写真集』(角川メディアハウス)

「金城武はゲイらしいよ」

 芸能界で都市伝説のように語り継がれていたのが、人気俳優・金城武の”ゲイ疑惑”だ。確かに、甘いマスクを持ちながらいまだ独身。浮いた話も一切聞いたことがない。一部では「織田裕二とデキてる」や「アジアの某国で映画の撮影をしていた竹野内豊がその後、金城に会いに中国に行った」など、真贋不明の情報も流れた。

 そんな疑惑に反論したのが、台湾で芸能界デビューする金城の姪・ミリアムだ。地元メディアのインタビューの中で「叔父さん(金城)はゲイじゃない!」と声高に叫んだのだ。彼女の父は金城の異父兄にあたり、レコード会社で働いていたが、早くに離婚し「父は責任を取らなかったし、私たち子どもの面倒も見なかった。そんな私たちの生活費を出してくれていたのが叔父さん(金城)だった」と明かした。さらに「叔父さんはケチ(笑)。毎年お年玉は600台湾ドル(約1,500円)しかくれない」や、ゲイ疑惑を否定するために「前に恋人を連れて来たこともあった。きれいな人だった」と、知られざるエピソードを暴露しまくった。


 芸能プロ関係者は「金城さんにしてみれば、姪の暴露はとんだとばっちりでしょう。ただ、私も彼はゲイだと思っていたので『へぇ~』という感じでしたけどね(笑)」と語る。

 ただし、気になるのはここ数年は姪の前に恋人を連れて来ていないこと。新宿二丁目の住民は「ここ数年でゲイに目覚めたんじゃないかしら? 二丁目で目撃談もあるもの」と力説する。金城の知らないところで勝手に勃発したゲイ論争。真相は果たして――。

Chiba Takeshi Kaneshiro―金城武写真集

さもありなん。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 12:23
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真