日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「Xデーは来年早々か」深刻化する宮崎あおいと高岡蒼甫の”離婚危機”

「Xデーは来年早々か」深刻化する宮崎あおいと高岡蒼甫の”離婚危機”

miyazakiaoiiiiii1101.jpg離婚騒動が長引けばイメージダウンは
必至?

 またもや、宮崎あおい・高岡蒼甫夫妻の離婚危機が叫ばれている。すでにふたりは別居状態で、一部報道では代理人を通じて離婚の具体的な協議に入っているともいわれる。

 原因として真っ先に挙げられるのが、7月の”嫌韓Twitter騒動”だ。高岡が韓国番組ばかりを放送するフジテレビに苦言を呈したところ、ネットを中心に大騒動に発展。高岡は所属事務所を”クビ”になり、妻の宮崎の仕事面にも影響が出たとされる。

 そんな高岡に宮崎が三行半を突きつけたというのだが、理由はそれだけではないという。

「1日も早く子どもが欲しい宮崎さんに対し、高岡さんはそうでもない。子作りに対する考え方の違いが、(不仲の)決定的な要因のようです」(芸能プロ関係者)

 しかも高岡には過去、アイドルとの浮気疑惑が報じられた”前科”がある。

「彼が子作りに積極的でないのは、別の女性と浮気しているからだと宮崎さんが勘繰っても仕方がありませんよ。事実、子作りや浮気疑惑をめぐって、1年ほど前から口論になることも多く、ブチ切れた彼女が家を出ることもあったそうです」(ふたりを知る関係者)

 高岡は現在、新事務所に移籍し、俳優活動を再開した。前出の芸能プロ関係者は「彼にとって今が一番大切な時期であり、子作りはまだ当分先でしょう。それなら……と、宮崎さんが離婚を決断する可能性は高いですよ」と指摘。

 宮崎は複数のCMを抱える売れっ子女優なため、離婚するにはクライアントの理解を得ることが必須となるが、すでに水面下では着々と根回しが進んでいるという。「来年早々にもXデーを迎えるという情報もあります」とは某週刊誌デスク。これまで数々の困難を乗り越えてきた”おしどり夫婦”が重大局面を迎えていることは間違いない。

少年メリケンサック スタンダード・エディション

いくらなんでもヘタレ過ぎる?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 16:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真