日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ベビダルはベビーシッターにそっくり!?」ダル&紗栄子、ドロ沼離婚騒動の行方

「ベビダルはベビーシッターにそっくり!?」ダル&紗栄子、ドロ沼離婚騒動の行方

saeko1114.jpg紗栄子オフィシャルブログより

 メジャー挑戦が既定路線ともささやかれる日本ハム・ダルビッシュ有の去就が注目の的となっているが、もうひとつダルといえば、妻でタレントの紗栄子との離婚問題が気にかかる。

 去年、ダルビッシュはメジャー行きが確実視された中で、突如ブログで渡米断念を表明。球団関係者も驚かせたその理由は、紗栄子との離婚問題だといわれた。その離婚協議が長期化すると見ているのが、スポーツ紙の芸能担当だ。

「紗栄子側はダルがメジャーに行くかどうかで慰謝料が違ってきますから、協議をあえて長引かせるのが得策。逆にダルビッシュはこれがクリアにならなければ国内にとどまる可能性が高く、そうなるとなかなか話が進展しないのでは」

 ただ、その離婚協議においては、双方が互いに相手の浮気を主張するのではないかという不穏な見方もある。

「昨年、ダルビッシュがススキノの繁華街で連日女遊びを繰り広げていたと報じた週刊誌がありましたが、その記者に紗栄子側の弁護士だか関係者だかが接触したという話があるんです。詳しい情報を提供してもらう代わりに紗栄子が雑誌側に協力するという交渉だったのでしょう」(同)

 さらにダルビッシュは写真週刊誌に女子プロゴルファー古閑美保との”連泊愛”が報じられている。これだけならダルの圧倒的不利は否めないが、ダル側も大きな反撃材料を持っていると記者は打ち明ける。

「紗栄子にもジャニーズタレントとの不倫疑惑がありますし、さらにそれどころではないビッグな爆弾が、ベビーシッターとの不倫疑惑です。このベビーシッターは以前、個人マネジャーだと紹介されていた20代男性で、最近は主に1歳の次男の子守りをしている様子だったんですが、なんと次男の顔がこの男性とそっくりなんです」(同)

 これまで紗栄子のブログなどに登場してきた男性と次男は、すでにネット上でも検証サイトがあるほど”激似”が比較されている。発育途中の幼児ではまだ顔つきがハッキリしないだけになんとも言えないが、万一にも次男が”べビダル”ではなかったなんてことであれば、離婚協議はさらに泥沼化することが予想される。

 当の紗栄子は記者たちの問いかけに無言を貫いているが、ダルの方は以前、離婚問題についてTwitterで”何で俺だけ悪いみたいなってんねん”と暗に紗栄子にも問題があることを示唆していただけに、非常に気にかかるところではある。

 ある芸能ライターは「協議がこじれたら当然、裁判に発展する。もしも両者が互いに浮気の証拠の突きつけ合い、なんてことになれば、世間を大きく騒がす」とニヤリ。

 ともに人気商売をしている身だけに早期決着を願いたいが、野次馬にとっては泥沼の法廷闘争も少しだけ期待してしまいそうだ。
(文=鈴木雅久)

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方

私は私……。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 15:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真