日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 復帰秒読みの沢尻エリカに起きた大誤算 高城氏が仕組んだ”復讐劇”とは

復帰秒読みの沢尻エリカに起きた大誤算 高城氏が仕組んだ”復讐劇”とは

erikasawajiri1123.jpg“うっかり”離婚日をバラしちゃった
ときの沢尻エリカ。

 もはやワイドショー女優と言っていい沢尻エリカ。夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏との離婚騒動も食傷気味になりつつあるが、女優復帰については着々と準備は進めているようで、今月末にも”復帰第1弾”となるドラマが発表される見込みだ。

「所属するエイベックスが展開する携帯ドラマのようです。もう撮影は終了しているそうですよ」(週刊誌デスク)

 沢尻サイドは復帰作の発表会見で、高城氏との離婚成立もサプライズ発表したかったというが、ここで誤算が生じた。

「沢尻さんは高城さんが捺印、署名していた離婚届を持って、最近、役所に行ったそうですが、高城氏から不受理申出が出されていたため受理されなかったというんです」(先の音楽関係者)

 高城氏は捺印済みの離婚届を沢尻に預けているが、提出の条件として「一連の騒動の裏で何があったからきちんと説明すること」を挙げている。

 芸能プロ関係者は「何があったかなんて沢尻さんの口から言えるわけがない。高城さんはそれを知った上で離婚できないとタカをくくっているんです。正直、高城さんはもう彼女に未練はない。ただ、このままでは自分が割を食っただけなので、自分を陥れようとした人物に”復讐”するつもりなんです」(芸能プロ関係者)

 このままでは離婚裁判を起こすしかなく、そうなれば再びマスコミに騒ぎ立てられることは必至。沢尻にとっては頭の痛い日々が続きそうだ。

スニッカーズ

ドラマも自虐ネタだったりして。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 14:40
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真