日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「仕事は後輩のバーターばかり」”東大卒のおバカキャラ”菊川怜(33)は大丈夫か

「仕事は後輩のバーターばかり」”東大卒のおバカキャラ”菊川怜(33)は大丈夫か

reikikukawa.jpg『Ra―菊川怜写真集 』(音楽専科社)

「そろそろ結婚でもしてもらわないと、仕事をどうやって工面したらいいか分からないですよ。今はバーター仕事ばかりで、ピンで声が掛かることはめったにないと思います」

 そう愚痴をこぼすのは、芸能プロ・オスカープロモーションのある幹部。愚痴の対象の人物は、今年33歳になった菊川怜だ。

「彼女はこれまでも浮いた話はほとんどないし、仕事も、一時は東大卒の肩書きを武器にキャスターや何とか大使をやってたりもしたけど、ここ最近はめっきりそういった仕事も減って、事務所の後輩である上戸彩や剛力彩芽、武井咲のバーターばかりですね」(芸能事務所関係者)

 確かに、先日も武井咲の妹コンテストのゲストに出ていたし、剛力彩芽の着物イベントのゲストにも名前を連ねていた。改めて見ると、ゲストばかりなのが目につく。

「先月末には、ある教養バラエティー番組で、珍回答を連発したり、意外と漢字が読めなかったりと、東大卒なのに頭の悪さを露呈してるんです。本人は『私は理系だから』と何とも思ってないようなのですが、起用する側としては、ちょっと困りますよね」(テレビ局関係者)

 また、その幹部は、「彼女はちょっと潔癖のきらいがあるから、一緒に住むのとかは無理かもなぁ」と、結婚すら怪しいという見方をしている。

 デビュー当初は才色兼備をウリにしていたはずの菊川もすでに33歳。いつまでも後輩にすがってはいられないと思うのだが……。

Ra―菊川怜写真集

屈辱……。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 14:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真