日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 『南極大陸』の不調もどこ吹く風!? 香川照之&堺雅人、映画の打ち上げでノリノリ

『南極大陸』の不調もどこ吹く風!? 香川照之&堺雅人、映画の打ち上げでノリノリ

nankyokutairiku11208.jpgTBS日曜劇場『南極大陸』公式サイトより

「香川さんも堺さんも、ずっとお酒を飲んでて、かなり上機嫌でしたよ。周囲は、お二人が出演しているTBSドラマ『南極大陸』の数字があまりよくないんで、少し気を遣っていたのですが、ご本人たちはまったく気にしてない様子でしたね」(映画関係者)

 先月末、来年公開の映画『鍵泥棒のメソッド』(内田けんじ監督)の打ち上げが東京・恵比寿の居酒屋で盛大に行われた。

「一次会の会場には150名以上が集まって、肩と肩がぶつかり合うくらい人がいました。その中でも、主演の堺さんと香川さんは、ずっとお酒を飲みながらいろんな人と楽しそうに談笑してました。ヒロインの広末涼子さんは、ドラマか映画の撮影で来てなかったですね」(芸能プロ関係者)

 歓談もそこそこにビンゴ大会が始まり、そこでも香川はノリノリだったという。

「香川さんが進行をしていたのですが、お酒も入っているので、すごくテンションが高かったですね。ビンゴ大会の景品として香川さんが提供したのは、最新型のダイソンの掃除機とグランドハイアットのスイートルームのペア宿泊券セット、堺さんが商品券30万円、広末さんが高級旅館のペア宿泊券セットで、3人で100万円以上のラインナップだったんじゃないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 東日本大震災後、ドラマや映画の打ち上げを自粛、簡素なものにする傾向がある中、ここまで豪華なのは珍しいという。

「広末さんがいなかったからか、堺さんと香川さんは男だけで盛り上がっていました。でも、二人から『南極大陸』の『な』の字も出てなかったのは、もう撮影が終わってるからなんでしょうね。堺さんも香川さんも相変わらず映画に引っ張りだこですし、二人はもともと映画がフィールドですから、ドラマの視聴率があれだけ悪くてもあまり気にしてないんじゃないですか」(前同)

 二人とは違い、俳優・木村拓哉の主戦場はあくまでテレビドラマ。このまま”キムタク神話”が完全崩壊してしまう前に、映画界に進出したいところだが……。

「ドラマ派生の『HERO』(2007年)はまだしも、主演した『武士の一分』(06年)や『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(10年)でもまったく同じワンパターンの”現代風”芝居しかできなかった。キムタクは、作品に馴染むということができないんです。彼個人のファンにしか訴求できない”タレント”なんですよ。正直、映画の世界では厳しいでしょうね」(映画ライター)

 『南極大陸』の視聴率はどうやら13%前後で下げ止まりそうだが、キムタクの今後はつくづく不安である。

PACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 【Blu-ray】

ある意味、伝説。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/10 12:25
こんな記事も読まれています

『南極大陸』の不調もどこ吹く風!? 香川照之&堺雅人、映画の打ち上げでノリノリのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

瓜田純士が逃走犯をプロファイリング

 大阪府警富田林署の面会室から脱走した樋田淳也容疑者(30)が、1週間以上たった現在も...
写真