日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 【市道真央】──ゴーカイイエローは、”干物女”!?
次世代戦隊ヒロイン、その正体とは?

【市道真央】──ゴーカイイエローは、”干物女”!?

1201_ichimichi_n.jpg↑拡大画像はプレミアサイゾーでご覧になれます。
(写真/江森康之)

 柔らかな冬の光の中たたずむ少女はその実、敵はおろか味方にまで「バッカじゃないの?」と吐き捨てる、スーパー戦隊シリーズ史上もっとも口の悪いヒロインとして『海賊戦隊ゴーカイジャー』で女優デビューを飾った市道真央ちゃん。

「ゴーカイイエローに変身するルカ・ミルフィは、私と真逆の性格だったので、最初は『こんな乱暴なセリフですみませんっ』って恐縮したんですが、そのうち『これでいいんだ』って吹っ切れました(笑)。私の憧れの女性は気が強くてサバサバした、アニメキャラでいうと『もののけ姫』のサンなので、ルカも私の理想像なんです」


 早速アニメの話になりましたが、それもそのはず、真央ちゃんは「週刊少年ジャンプ」(集英社)を愛読するマンガ・アニメヲタだとか。

「休みの日は、化粧もせずジャージのままマンガ読んだり、ニコ動の歌い手さんとかボーカロイドの動画ばかりチェックしてますね」

 そんな干物女な真央ちゃんだけに、クリスマスイブに行われるDVDの発売イベントも、望むところですかね?

「そうですね。ケーキさえ食べられれば。あ、でも最近は、疲れからか生クリームも食べられないので、お団子くらいが程よいかも」

 なるほど。では差し入れはお団子ってことで、関係者の方はよろしくです。
(文/熊山 准)

市道真央(いちみちまお)
1992年2月1日、大阪府生まれ。O型。10年夏の上京後、11年に『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイイエロー、ルカ・ミルフィ役で女優デビュー。スーパー戦隊シリーズ35作品目のメモリアルイヤーとあって、テレビ出演のほか劇場版にも多数出演。12年初春には、最新作『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』の公開が控える。雑誌、バラエティでも活躍中で、『サキよみ ジャンBANG!』(テレビ東京系)のインフォマーシャルコーナーにレギュラー出演中。
公式ブログ〈http://ameblo.jp/ichimichi-mao/

1201_ichimichi_dvd.jpg

DVD『Apartment』(東映ビデオ)
写真集『Afternoon tea』(東映ビデオ/ムービック)
水着シーンをはじめピアノ演奏、ダンス、男装など、これまで見せたことのない市道真央の七変化を、北海道函館で撮影したセカンドDVD『Apartment』が好評発売&レンタル中。12年1月24日には、可愛い表情から大人っぽい表情まで、さまざまなキャラの真央ちゃんを詰め込んだ写真集『Afternoon tea』がリリースされる。

1201_hyoushi_p.jpg

■プレミアサイゾーとは?
雑誌「サイゾー」
のほぼ全記事が、月額525円読み放題!
(バックナンバー含む)
1lineimg.jpg

最終更新:2011/12/17 18:23
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真