日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 映画版『任侠ヘルパー』 安田成美出演は紳助失脚の”意外な恩恵”だった?

映画版『任侠ヘルパー』 安田成美出演は紳助失脚の”意外な恩恵”だった?

narumiyasuda.jpg安田成美オフィシャルサイトより

 8月23日に引退宣言をして以来、テレビからすっかり姿を消した島田紳助。昨今ではバラエティー業界でも”いなかったもの”として扱われているが、紳助の引退で意外な恩恵を授かった女優がいるという。

「意外な影響というか、あの島田紳助さんの引退で、安田成美さんの仕事が増えているそうなんです。現在、来年公開の映画『任侠ヘルパー』の撮影を行っているんですが、これも、フジテレビが『ぜひとも安田さんに出てもらいたい』とオファーして出演が決まったそうです」(フジテレビ関係者)

 09年にフジテレビ系列で放送され、平均視聴率15%と、まずまずのヒットとなった草なぎ剛主演のドラマ『任侠ヘルパー』。今回の映画化は公式には発表されていないものの、関係者によると来年中に公開されるのは間違いないようだ。

「安田さんはもともとフジのドラマに多く出ていたのですが、今回の出演は、旦那の木梨さんの意向がかなり強く働いたというか、木梨さんがフジにかなり営業したみたいです。フジとしても、紳助騒動以降、吉本べったりではなく、他の事務所ともバランスよく付き合っていきたい。とんねるずにも恩を売っておきたいという思いがあった。木梨さんの申し出を三顧の礼で迎えたということですよ」(芸能事務所関係者)

 安田のドラマ復帰自体は、5年前に果たしているが、昨年のNHK連続テレビ小説『てっぱん』に出演したくらいで、大きなヒット作の出演には至っていない。思わぬ大物の失脚で、大役を掴んだ安田。このチャンスを生かせるか!?

安田成美写真集

タナボタ的な?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:50
こんな記事も読まれています

映画版『任侠ヘルパー』 安田成美出演は紳助失脚の”意外な恩恵”だった?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...…
写真