日刊サイゾー トップ > カルチャー  > DMMライブトーク グラビアアイドル桜京子と一緒に飲んで踊ろう!

DMMライブトーク グラビアアイドル桜京子と一緒に飲んで踊ろう!

sakuraky01.jpg

 全東京写真連盟2004年度の準ミスフォトジェニックに選ばれるなど、癒し系グラビアアイドルとして大人気! 最近はアイドルユニット「.jp(どっとじぇーぴぃ)」のメンバーとしても頑張っている”きょーたん”こと桜京子ちゃん。

 現在、直接交流ができちゃう「DMMライブトーク」の番組「桜京子のさくらちゃんねる」が隔週水曜日に好評放送中。ほんわか笑顔と抜群のプロポーションに、毎回ファンはメロメロ状態だとか。

 早速、番組のことはもちろん、大好きなアニメの話から、彼女の妄想グセについてまで、いろいろ聞いちゃいました。

――「桜京子のさくらちゃんねる」はどんな番組?

桜京子(以下、桜) 「さくらちゃんねる」という一つの放送局にいろんな番組がある、というのをテーマに、毎回、「歌番組」や「クイズ番組」など違った設定でやっていく番組です。でも最近は見てくれる方とのフリートークが盛り上がってしまうので、チャットでのやり取りがメインになってきてますね。

――中でも桜さんが特に好きな企画は?

 毎回やっている、みんなで一緒に晩酌を楽しめるコーナーですね。だいたいの人が揃ったらモニターに向かって「カンパ~イ」って一緒にお酒を飲むんですけど、いつも盛り上がります。あと、最近だと「踊ってみた」をやったりとか。

――動画サイトに素人さんが上げてるやつですか?

 はい。チャットで「あの曲踊って~」ってリクエストを頂くので、プロモーションビデオを見ながら踊ったりするんですけど、なんか私が上手に踊れないのが面白いみたいで(笑)。

sakuraky02.jpg

――AKB48とか踊るんですか?

 いや、普通はそうなんですけど、この間はパラパラを踊りました(笑)。私はただ恥ずかしいだけなんですけど……。

――あらら(笑)。ところで2月8日の放送では、バレンタイン企画を用意しているそうですね。

 放送中にチョコレートフォンデュを作ろうかなって。チョコバナナとかチョコイチゴとか。

――ちなみにバレンタインの思い出はあります?

 バレンタインの前日にクッキーを焼いていたら、なぜか生地が膨らんで全部つながってしまって、鉄板一枚の大きなクッキーが焼けてしまったことがあるんです。失敗したのでお父さんにあげました(笑)。

――今後、ライブトークでやってみたい企画は?

 一人だとなかなか恋愛について話したりできないので、女の子のゲストを呼んでガールズトークがしてみたいですね。あと、温泉から生中継がしてみたいです!

――桜さんの可愛いらしい声は、ライブトークで聞いていると心地いいです。

 ありがとうございます! 声はよく「変わってる」って言われるんです。私、アニメが結構好きなので、声優のお仕事とかもやりたいですね。

――一番好きなアニメは?

 『ドラゴンボール』です! 特にゴテンクスっていうキャラクターが大好きなんです。悟天くんとトランクスくんがフュージョンしたキャラなんですけど、ちっちゃくて小生意気なところがかわいくて。あと、ゴテンクスからポヨンて出てくる「スーパーゴーストカミカゼアタック」っていう技がすごいかわいいんです(興奮気味に)!

――ハマッたきっかけは?

 小さい頃に劇場版を見たんですけど、登場人物がみんな倒されるシーンですごい大泣きして、必死で応援しているうちにいつの間にか好きになりました。

sakuraky03.jpg

――ほかにもハマッてるアニメはありますか?

 最近だと『まどマギ』(『魔法少女まどかマギカ』)ですね。私と同じさくらきょうこ(佐倉杏子)っていうキャラが出ていると聞いて見てみたら、すっごく感動してしまって……10話がやばかったですね。もう大泣きです!(突然、後ろで雑談中のスタッフを見て)え? 今、笑いました? 違う?

――へ?

 あ、ただ2人でしゃべってるだけか……。すみません、被害妄想でした。私、被害妄想が超激しいんですよー。

――そうなんだ(笑)。

 普段から妄想がすごい激しくて、好きな人とかができるとその人と付き合うことを妄想するまでは楽しいんですけど、最終的にその人が勝手に浮気して大喧嘩して別れるところまで妄想がどんどん進んでしまって……なんか大変です(笑)!

――大変ですね(笑)。妄想といえば、春に発売予定のイメージDVDに収録されている、桜さんプロデュースの映像が妄想ちっくなものだとか。

 実は、隠し撮り風のムービーを一本入れてもらったんです。次回のDVDはそれが一番見ごたえあるかなって思いますね。露出も前作よりかなり増えてます!

――楽しみにしてます。では最後に日刊サイゾー読者へメッセージを!

 これからも「桜京子のさくらちゃんねる」を通してたくさんの方と交流していきたいと思っています。「参加人数が○人突破したら水着に生着替え」なんて企画も毎回用意していますので、ぜひ一度遊びに来てくださいね!

●次回放送「桜京子のさくらちゃんねる」#7
2月8日(水)21:00~22:00

最終更新:2012/04/07 23:19
関連キーワード

DMMライブトーク グラビアアイドル桜京子と一緒に飲んで踊ろう!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

西寺郷太が提唱!ノートの書き方

NONA REEVESのソングライター、ボーカリストとして活躍するだけでなく、マイケル・...
写真