日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「離婚でイメージアップ!?」2児の母・菊池桃子に仕事オファー&デートのお誘いが殺到中

「離婚でイメージアップ!?」2児の母・菊池桃子に仕事オファー&デートのお誘いが殺到中

momokokikuchi.jpg『菊池桃子 ゴールデン☆ベスト』(バップ)

 離婚を発表した菊池桃子(43)が”モテモテ”だ。

 1月下旬、プロゴルファーの西川哲(43)との離婚を発表した菊池には仕事のオファーが急増中で、広告代理店の関係者も「むしろ離婚がイメージアップになっている」と絶賛している。

 80年代に一世風靡した超人気アイドルだった菊池は、95年に結婚。2児の母親となったが、これまで夫の仕事不振に悩まされる姿が度々報じられてきた。夫は05年から度々予選通過もできない年が目立つようになり、賞金ゼロという年も。そのため、近年は菊池のほうが仕事復帰で家計を支えているように見えた。

「そんな中で夫の浮気問題が報じられましたから、菊池は”ダメ亭主を持ちながら2人の子どものために頑張っているママ”というイメージが根付き、いまや彼女のファンは女性中心ですよ」(同関係者)

 実際は西川は馬主である父のもと、一口馬主を集める投資会社を経営しており、ダメ亭主とも言い切れないのだが、ただ頻繁に繁華街で飲み歩いている目撃談は絶えず、菊池を心配した所属事務所の社長は不倫調査までして離婚を後押ししたといわれる。

「もっとも、ビジネスとして考えたらタレント菊池桃子にとって離婚がベストだからでしょう。西川の醜聞が女性誌などでやたら書きたてられるのも、菊池側のリーク情報が多いのでは」(同)

 離婚発表後、表に出てきた菊池は特に感情をあらわにするでもなく、品良く振舞った姿がスポンサー筋に好評だったという話もある。

 さらに菊池にラブコールを送っているのは仕事関係者だけではないようだ。あるバツイチの有名俳優は昨年末、仕事場で居合わせた際、菊池に連絡先を渡して「今度、食事でもしましょう」と誘っていたという話や、離婚発表直後に「菊池桃子と会いたいから番組に呼んでもらえないか」と大物タレントからテレビプロデューサーに相談があったという話もあるのだ。

「40過ぎても美貌は変わっていませんから、離婚報道で最近の姿を目にしてときめいた芸能人も少なくないでしょう」(同)

 元夫は銀座ホステスの愛人がいるとささやかれているが、もしかしたら、今後の”デート”が報じられるのは菊池のほうかもしれない。
(文=鈴木雅久)

菊池桃子 ゴールデン☆ベスト

離婚特需ってやつね。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 16:14

「離婚でイメージアップ!?」2児の母・菊池桃子に仕事オファー&デートのお誘いが殺到中のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

新進気鋭の研究者が語る情報社会の今後

通信・放送、そしてIT業界で活躍する気鋭のコンサ...…
写真
インタビュー

女優・小川紗良、初の長編映画

 2019年、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK総合)に出演して以降、『フォローされ...
写真