日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「いったいなぜ越谷で!?」加藤茶が埼玉県で結婚式を挙げた裏事情

「いったいなぜ越谷で!?」加藤茶が埼玉県で結婚式を挙げた裏事情

katochanpe0316.jpg加藤茶オフィシャルブログより

 69歳になった加藤茶が46歳年下の綾菜さんと3月1日に挙式した。式の前にはマスコミ向けの会見も行われ、綾菜さんは神田うのがプロデュースしたウエディングドレスで登場。式には、高木ブーや仲本工事、フリーアナウンサーの徳光和夫ら約230人が出席する盛大なものとなった。

 これほどの規模なら費用は数千万円が相場。だが、事情通によると、この日の挙式費用は意外なほど安いという。理由の1つはテレビ朝日が2人に密着した『芸能人ウワサの美人妻&自宅を解禁! 夫婦の掟を大決定SP』(7日放送)を準備していたからだ。

 通常、この手の密着モノを手掛ける際、テレビ局がギャラと称して挙式費用の一部を負担することが多い。さらにもう1つの理由は、挙式会場が埼玉県越谷市の「ベルヴィギャザホール」だったことにある。都内の有名チャペルではなく、なぜ越谷を選んだのか……。

 その裏には深い事情がある。関係者が明かす。

「同所は小柳ルミ子さんの“恋人”で知られるX氏が経営するアルファクラブ武蔵野株式会社のグループなんです。X氏は小柳さんなど芸能人のタニマチで有名で、加藤さんもそのうちの1人。そうした“付き合い”から、加藤さんは挙式場所をそこにしたようですね。X氏にはだいぶ“貸し”があるという話も聞きますし……。同所の宣伝も兼ねるつもりだったのでしょう」

 結果、挙式費用は「“お友達価格”でタダ同然と聞いている」(芸能プロ関係者)。芸歴が長い加藤だけあって、純粋な挙式とはいかなかったようだ。

越谷レイクタウン 武蔵野線 JR東日本駅名キーホルダー

越谷いいとこ、一度はおいで。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 11:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真