日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 「ポケット彼女 by生キスコレクション」愛乃まーにちゃんの撮影現場に潜入!
最も過激なiPhoneアプリがバージョンアップ!?

「ポケット彼女 by生キスコレクション」愛乃まーにちゃんの撮影現場に潜入!

ma-ni01.jpg

 スマホの画面にキスすると、画面の向こうの彼女が話しかけてきて、しかもキスしてきてくれる!?

 人気グラビアアイドルとのキスシーンが疑似体験できる、世の男性の願望を形にしたような人気アプリが『生キスコレクション』だ。第1弾は元アイドルユニット虎子虎子のリーダーで、現在はモデルやグラビアアイドルとしても活躍の場を広げている愛乃まーにちゃん。そんな彼女が思わせぶりなセリフとともにキスをしてくれる様子を楽しむことができるこのアプリ。vol.1の『妹ver』、vol.2の『彼女ver』ともに人気を博し、AppBank「究極の神iPhoneアプリまとめ」にて「2011年最も過激なお色気アプリ」に選出、また昨年末には並み居るアプリを押しのけてiTunes全ダウンロードコンテンツで1位を獲得した。

 これを記念して、さらにバージョンアップした第2弾の製作が決定! その名も『ポケット彼女 愛乃まーに by 生キスコレクション』。キスに重点を置いた第1弾とは違い、今回はキスに至るまでの過程を重視。彼女とのラブラブな日常が曜日や時間帯でランダムに表示され、まるで本当に彼女と付き合っているようなシチュエーションが楽しめる。今回はその発売を記念して、撮影・製作現場に潜入。愛乃まーにちゃんへの独占取材を試みた。

 「正直、ここまで注目されるとはまったく思っていませんでした」と語るまーにちゃん。

ma-ni02.jpg

「ただ、自分のアプリが出るということがうれしくて撮影していたんですけど、ダウンロード数が1位になるなんて思っていなかったので、本当にびっくりしました。自分の知らないところで評価されて、スタッフさんとみんなで喜びました。私の勲章です!」

 前回の撮影現場はかなり過酷だったというが……。

「真夏だったんですが、動画を撮影しているときは空調を切らないといけなかったので、ものすごく暑くて……スタッフさんも私もだいぶ汗だくになって(苦笑)。最後は意識が朦朧としてきてたんですけど、それでもみんな『演技力がある』って褒めてくれました」

 さて、バージョンアップした『ポケット彼女 愛乃まーに by 生キスコレクション』はまーにちゃんと同棲しているという設定になっており、まーにちゃんをより身近に感じることができる。「今回はキスだけじゃなくて、日常生活やリアルに付き合っている感じが楽しめます」とのこと。

 また、同棲というシチュエーションについては、「私、結構生活感のある女の子なんです。料理も得意ですし、その辺を含めて、一緒に暮らしてる感を味わってもらえればいいなと思っています」と語る。

 ちなみに、まーにちゃんの得意料理は「メンチカツ」とのこと。コンソメや鶏ガラスープを使用してジューシーなカツに仕上げるなど、レシピにはこだわりがある様子。この食卓でのシチュエーションで見ることができるまーにちゃんのキス顔は……実際に購入して堪能してもらいたい。

 最後に、第2弾を心待ちにしている人たちへ、まーにちゃんからのメッセージで締めくくりたい。

「『生キスコレクション』より、もっと妄想が膨らむようなキスがいっぱいあるので楽しみにしていてください! 私といっぱいキスしてください♪」

『ポケット彼女 愛乃まーに by生キスコレクション』は、App Storeにて5月発売予定。

●あいのまーに
生年月日:1989年6月17日 出身地:北海道 血液型:B型
サイズ:T 153cm /B83cm /W56cm /H 81cm
モデル。特技はクラシックバレエ、弓道、料理。アメリカへの留学経験もあり、英語力はほぼネイティブ。自らニコニコ生放送を運営し、生主としても注目を集めている。
公式ブログ 「愛乃まーにの☆マーニのお疲れさまーに☆」
<http://ameblo.jp/rockymomo/>

3月30日(金)4枚目イメージDVD『エンジェル・まーに』が発売!

<発売イベント>
4月7日(土)14:00~ ソフマップアミューズメント館7F/17:00~ ソフマップアモバイル館
4月30日(月祝)13:00~ ラムタラメディアワールド館

エンジェル・まーに / 愛乃まーに

チューしようよ!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/06 16:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真