日刊サイゾー トップ > カルチャー  > “期限切れ割引券”で50円引き?

「風俗の割引券でもOK!?」“期限切れクーポンで50円引き”のはなまるうどんに潜入調査!

01hanamaru.jpgいろんなクーポンを持って来たけど……。

 4月某日、日刊サイゾー編集部のK女史から突然電話がかかってきた。「あらっ、デートのお誘いかしらん」と恋の予感を感じながらドキドキ電話を取ったところ、「北村さん、期限切れのクーポン券って持ってますか?」というザ・業務連絡。

「えーっと、財布の中を漁れば2、3枚はあると思いますけど」
「じゃあ、それを持ってきてください!」

 トータル会話時間、約50秒……。恋の予感はシュルシュルとしぼんでいくのを感じながら、集合場所である「はなまるうどん・渋谷センター街店」に向かうことに。

 渋谷への移動中、財布の中をゴソゴソやってみると案の定、ハンバーガー屋やネイルサロン(なぜもらった!?)、風俗など、とっくに期限が切れているクーポン券をザクザク発見。それにしても、使える期間中だったら非常にお得なクーポン券だけど、期限が切れてたらただの紙キレ同然……こんなのなんに使うんだろう?

「実は、はなまるうどんで期限切れのクーポン券を使えるキャンペーンをやっているんですよ」
「え……でも、ボクが持ってきたのは、はなまるうどんのクーポン券じゃないですよ!? それどころか風俗とかのだし……」
「それが、大丈夫なんですよー!」

02hanamaru.jpg「期限切れクーポン大復活祭」とは一体!?

 と、スタスタ店内に入っていくK女史……何言ってるの!? ちょっと暖かくなってきたからって、頭の中がお花畑状態になっちゃってるんじゃないでしょうね。

03hanamaru.jpgどんな期限切れクーポンでも使えるらしい……ホント!?

 不安になりながらお店に突入したものの、店内にズドーンと貼り出されたポスターには「期限切れクーポン大復活祭」なる文字が! なんと、日本全国どんな期限切れクーポンを持って行っても、お好きなメニューから50円引き(300円以上の注文の場合)となるキャンペーンらしいのだ。

 いやいやいや……この不景気の世の中、そんなに甘い話があるハズないだろう。百歩譲って「はなまるうどんの期限切れクーポン券が使えますよ」くらいのキャンペーンなら理解できるけど、他店の期限切れクーポン券なんで持ってこられても、はなまるうどんになんの得があるっていうんだよ!?

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真