日刊サイゾー トップ > 芸能  > 佐々木希の発言に関係者ドン引き

佐々木希 芝居ができないのに「女優一本」宣言で所属事務所は大困惑!?

nozomo_sasaki.jpg『NOZOMI COLLECTION』(SME)

「事務所としてもかなり困っている様子です。本人が自分の“大根役者”ぶりをまったく理解せずに、『これからは女優一本でいきたい』と鼻息を荒くしているそうですから。局としても、旬の佐々木を使いたいけれど、使ったらどうなるかが目に見えているだけに、困惑しているようですよ」(テレビ局関係者)

 ついに佐々木希が“女優専念宣言”をしたという。これまでも数多くのドラマに出演し、セリフのない役をやらされたり、主演してもまったく視聴率が取れなかったりと、どう考えても女優に向いていないと誰もが思っているのだが……。


「それで、事務所としても本人のやる気を削がないように、どうやら映画中心で話を進めているそうです。ドラマだと如実に数字が出てしまい、彼女の“本業”のCMに影響が出てしまいます。映画は本人以外の要素もヒットに大きく関わってきますし、“大根ぶり”があまり目につかないと考えてるようです」(映画関係者)

 そんな彼女は今、沖縄で『サンゴレンジャー』という映画を撮影しているという。

「今年は、『アフロ田中』『ぱいかじ南海作戦』の2本が公開されますが、『サンゴレンジャー』は来年夏の予定です。主演は劇団EXILEの青柳翔で、田中圭や高畑淳子なども出演し、オール沖縄ロケ。主演の青柳はまだ世間的には認知度が低いので、必然的に彼女が注目を浴びるでしょうね。映画のヒットは彼女にかかっていると、いってもいいかもしれませんね」(芸能事務所関係者)

 “女優・佐々木希”の真価が問われる作品になりそうだが、果たして……?

最終更新:2012/05/15 10:00

佐々木希 芝居ができないのに「女優一本」宣言で所属事務所は大困惑!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

人間の本性としての暴力と協力

「事務所としてもかなり困っている様子です。本人が自分の“大根役者”ぶりをまったく理解せず...
写真