日刊サイゾー トップ > カルチャー > 本・マンガ  > いまや小学校は麻薬やポルノ商品の流通場所!? 日本一の事件屋が語る、恐るべき事実の数々

いまや小学校は麻薬やポルノ商品の流通場所!? 日本一の事件屋が語る、恐るべき事実の数々

syoko.jpg『証拠調査士は見た!すぐ隣にいる
悪辣非道な面々』
(宝島社)

 警察や弁護士が手を出せない事件を解決する「証拠調査士」という職業をご存じだろうか。例えば、警察は事件の証拠がないと動かない。弁護士は法律のアドバイスをするのみで、事件の解決には直接動くことはない。そういうさまざまなトラブルを調査し、証拠を集め、事を解決に導く。それが証拠調査士だ。

 このほど、『証拠調査士は見た!すぐ隣にいる悪辣非道な面々』(宝島社)を上梓した平塚俊樹氏は、これまで数々の信じがたい事件に携わってきた。小学校の児童を運び屋にする麻薬密売人や、泣き寝入りを狙って女性専門マンションのみを繰り返し狙う強姦魔、性犯罪被害者の女性を恫喝訴訟で追い込む大手コンサル企業、痴漢冤罪を生み出す警察捜査の悪癖……。どれも日本社会の根深い矛盾を浮き彫りにする、悲痛で救いようのない事件ばかりだ。平塚氏が言う。

「いまや小学校は麻薬やポルノ商品の最大の流通場所だというと、警察関係者さえ驚きます。しかし、これは事実です。大人の売人が子どもを上手に使い、児童本人が自覚しないまま、事実上の運び屋として何年も使い続けるのです。ある児童の親から『子どもの様子がおかしい』と相談を受け、調べていくうちに麻薬組織が浮かび上がってきました」

 “ヤクの運び屋”といえば普通、大麻をコンドームに入れて飲み込んだり、肛門に押し込んで海外から持ち込んだりするなどの手口を耳にすることはあるが、小学生の子どもが、たとえ意図しないまでも運び屋をしているのだとしたら驚くしかない。

「売人からランドセルに覚せい剤を入れられた児童は、家路に向かう通学路上で“客”にブツを渡します。それが麻薬だとは子どもには言いません。100均で勝ったポーチなどに入れて、『おじさんの友達がいるから渡しておいて』とか、いろんなシチュエーションで子どもに教え込むんです。ある別の組織で同類案件に関係していた関係者によれば、『子どもが売買に関わっているなんて誰も思わない。この方法なら、発覚する確率は限りなく低い』とのことでした」

 また、女性向けマンションを専門に狙う、常習性のある強姦魔も横行しているという。

「一般に女性向け不動産はオートロックや防犯窓の充実などで、治安面で安全とのイメージがありますが、実はまったく逆です。常習的な強姦グループにとって、女性だけが住んでいると最初からわかっている物件は、言葉は悪いですが、格好の餌場なわけです」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真