日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 東京に宇宙人がいた!?
珍バカライター・北村ヂンの【突撃取材野郎!】vol.17

東京に宇宙人がいた!? 宇宙村レポート

■宇宙パワーに頭クラクラ

100mokuyou.jpg隕石パワーを注入されているという「宇宙パワーシール」(1組100円~)。
011mokuyou.jpgお手頃な小さい隕石も販売中(500円~)。
012mokuyou.jpgなんと隕石で作ったナイフなんだとか(価格不明)。

 隕石や仏像に、パワーシール……ボクのような凡人の脳には負荷が高すぎるアイテムばかりで知恵熱出そう。さらに、たたみかけるように水(?)らしきものを差し出してきた。

「コレ飲んでけぇ~。隕石パワーが入った水!」

 い、隕石パワー……水……?

013mokuyou.jpg隕石パワー水! フツーの水にしか見えないけど……?

「隕石パワーで水の粒子が小さくなってるから、どんどん身体にしみこんでいろんな病気に効果があるんだよぉ~」

 味がまろやかになる、と言われ飲んでみると……まあ、そう言われればそう感じるような感じないような? そもそも「まろやか」ってどんな味!? バカ舌なんであんまよく分からないけど……。

 ところでこの隕石パワー水、どのようにして作られているかというと、ペットボトルに入れた水を隕石の近くに置いておくだけ! これによって隕石から発せられるミラクルパワーで水が変質するのだとか。ちなみに、「下町のナポレオン」でお馴染みの焼酎「いいちこ」も、隕石の近くに置いておくことによって特級酒のようになる(「特級酒」って、日本酒の等級だったような……)らしいぞ。

014mokuyou.jpg「売るとしたら3億5,000万円」という貴重な隕石の上に
下町のナポレオンが……。
015mokuyou.jpg金属質と石質が混ざっているためスライスするとこんな
感じに。「イミラック」という珍しい隕石らしいです。

「糖尿病って、下が勃たなくなっちゃうでしょ? でもコレ飲んだお客さんが一発で治って、硬くなったって喜んでたよぉ~。飲むだけじゃなくて、肌に塗っても効果があるからね。ワタシなんか毎日塗ってるから、75歳だけどアンタより肌キレイだよ。足の裏だってアンタの顔よりキレイだよぉ~。身体が中から外からキレイになっちゃうんだよぉ~」

 足の裏より汚い顔扱いされ、いささかショックを隠しきれないものの、そんなにスゴイスゴイと言われると、ちょっと隕石にも興味が出てくるってもの。

016mokuyou.jpg確かに75歳にしてはすごく血色いい!

 ま、基本的にスピリチュアルなものに対しては眉唾眉唾というポジションで接しているし、出雲大社あたりのパワースポットで諸手を広げ「パワーの充電! 充電!」とか叫んでいる頭も股もユルユルそうな女には「何が充電じゃ! お前はエネループか、ダボ!」くらいのことは言ってやりたいと思っているボクですが、こういう変わり者のおっちゃんがニコニコ説明してくれると、一応話だけでも聞いてみようかという気になってしまうのだ。

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真