日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 東京に宇宙人がいた!?
珍バカライター・北村ヂンの【突撃取材野郎!】vol.17

東京に宇宙人がいた!? 宇宙村レポート

017mokuyou.jpgこれらの人形やぬいぐるみにもパワーが注入されているらしいぞ。

「アンタ、体調悪いところあるでしょ?」

 いやぁ~、最近肩こりが……。

「あー治る! 隕石パワーですぐ治るよぉ~! ……アンタ、結婚は?」

 いやぁ~、まだ独身で……。

「ダメだよぉ~、早く結婚しなきゃぁ。隕石パワーで運を引き寄せないと」

 肩こりから結婚問題まで解決してくれるのか、なんちゅうオールマイティな石。いわゆる通販とかでよく見る「パワーストーン」とかの類なのかな? と思い訊いてみると、おっちゃんは「あんなのはただの地球上の石でしょぉ? 何にも効果ないよぉ~。ウチにあるのは正真正銘の宇宙から来た隕石だから!」とバッサリ。

018mokuyou.jpgよく見る「パワーストーン」と呼ばれる石たち。
「商売だから置いてるけど、効果ないよぉ〜」とのこと。

 宇宙パワーがあるのかどうかは知らないけど、とりあえず、この「宇宙村」にある石は、宇宙から落下してきた隕石を拾い集める「隕石ハンター」と呼ばれる人たちに、かなりの大金を支払って買い付けていることは間違いないらしい。隕石の中には、地球上に存在しない物質が含有されており、そこから未知のパワーが発せられている(おっちゃん談)とかいないとか。ま、確かに本物の隕石なら、放射線とかいろいろ出てそうだけど。

「隕石からパワーが出てるから、この店、冬でも暖房いらないもん。ポカポカしてるんだよぉ~」

 だったら真夏はさぞかし激暑なんじゃないか……という気もしなくもないものの、おっちゃんに言われるがまま、「おさわり自由」な隕石をペタペタしていると、ひどかった肩こりが若干緩和されたような気がするのだ。

 ま、世の中、勘違いと思い込みでその気になっちゃえば意外とうまく回るような気もするし、思い込みでもなんでも、症状が治るんなら儲けものでしょ?

 ……というわけで、効果の程は未知数ではあるが、話のタネにもなるし、ひとつ隕石のかけらを買って帰ろうとすると、

123456
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真