日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ナイナイ矢部兄すべてを語る
おにいちゃん…これはアカンやろ…

ナイナイ矢部兄「芸人挫折、借金、めちゃイケ出演のすべて」

――あれはおもしろかったですね(笑)。現在はどうされているんでしょうか?

矢部 『めちゃイケ』オーディションに参加したことが、また動きだすきっかけになって、今はモデル事務所を経営しています。自分が若い頃にエンタメ業界に目標を持ってやろうとしていたけれど達成できなかった。今なら当時の自分のダメなところや甘かったところ、弱かった部分がわかりますから、若くしてエンタメ業界に目標を持って目指す子たちには、「僕がもっと早い段階で知っていたら、違う生き方をしていたのに」と思い当たることを教えていきたいんですよね。ですので、たとえば目標の立て方など、メンタル的なことを教えています。

――仕事上で浩之さんとかかわられることはあるんでしょうか?

矢部 仕事上で弟とかかわったことは何回かあります。たまたま彼の番組から、僕の経営していた事務所のタレントにオファーがあったということはありましたが、自分から何か弟を利用したというのはありません。しょうもない長男のプライドもあるし、タレントが完成していないのにそんなことをしたら、双方がケガをするというのもあって。お互いが自立していないと、共存できませんからね。自分がしっかりとマネージメントをしてタレントをつくれば、引っかかることもあるかなと。

――矢部さんには、浩之さんと、もうひとり年の離れた弟さんがいらっしゃるんですよね。

矢部 一番下の弟は、僕が高校2年生の時に生まれたんですが、兄弟というより、ひとりっ子のようにして育ってますね。彼が物心をついた頃には、僕も浩之も自立していたし。一番コツコツと真面目に生きようとしていますね。僕と浩之は一攫千金狙いみたいなところがあるんですが、彼は介護の仕事をすると早い段階で決めていましたし。4年ほど前に結婚したんですが、結婚式で久々に兄弟が集まったという感じです。

――子どもの頃のご実家の借金など、ご苦労をされてきた矢部さんの結婚観、家族観とは?

矢部 結婚については、もちろん願望はあります。結婚とか家族とかって距離感が大事な気がしますね。ふたりに兄としてどうなってほしいというのは特にありませんが、それぞれ特殊な仕事なので、彼らのやりたいようにやったらいいかなと。弟はどんな存在か? 今も昔も変わらない普通の弟ですよ。それ以上でも以下でもありません。
(構成=大川内麻里)

<おすすめ記事>
イケメンJリーガーが獣姦動画に「いいね!」したワケ
YouTubeニコ動観たら逮捕、個人情報もダダ漏れ?
なぜNECとパナソニックは、そんなにも情けないのか?
夏の旅行でLCCを使うと2万円損!?のカラクリ
ヤバイMacBook RetinaはPCの常識を覆した?
日立ほかが、瀕死ルネサス不要社員を取引先に押し付け?
核ゴミ、原発つくるほど儲かる?東電が死守する総括原価方式

最終更新:2018/12/07 18:59
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真