日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 「ハライチ」インタビュー!

【ハライチ】インタビュー 童貞とナルシシズムを巡る2、3のノリボケ

haraichi001.jpg

 岩井勇気が次々に繰り出すフレーズに、澤部佑が延々とノリ続ける「ノリボケ漫才」で一世を風靡したハライチ。『ピカルの定理』(フジテレビ)など多数のレギュラー番組でも活躍する彼らはこの夏、「ワタナベエンターテインメントライブスペシャル2012」に出演する。これは、ワタナベエンターテインメントの芸人が総出演する大イベント。東京、大阪、福岡の3都市で開催される。ハライチの2人に、このライブへの思い入れなどを聞いてみた。

――「ワタナベエンターテインメントライブスペシャル2012」はどういうライブなんですか?

澤部 普段やっているライブより会場も大きくて、年に1回のお祭りみたいな感じですね。出演するメンバーも豪華で。ネプチューンさんのネタなんて今は恐らくここでしか見られないですから、非常に貴重なライブだと思います。

岩井 若手にとっては、これに出られたらワタナベの芸人になったって感じがするんじゃないですかね。ネプチューンさんと同じ舞台に初めて立つやつもいっぱいいるだろうし。

澤部 我々も最初に出たときは興奮しましたね。それまでは裏方のお手伝いで行っていたので、いざ舞台に立ったら鳥肌がたちました。

――このライブは大阪、福岡などでも行われますが、そこでの思い出はありますか?

澤部 僕はまあ、行きましたね、「オトナのお店」的なものに(笑)。地方は解放感があっていいんですよ。

岩井 僕は去年の福岡では、我が家の杉山(裕之)さんに捕まっちゃって。アンガールズの山根(良顕)さんと、杉山さんの部屋で飲んでました。そしたら山根さんも途中で帰ってしまって、結局杉山さんと2人で飲むっていう……地獄でした(笑)。

澤部 杉山さん、いい人なんですけどね。お酒が入るとちょっとね(笑)。

岩井 「俺ヤンキーだった」感を出してくるんですよ。たぶん違うと思うんですけど(笑)。

澤部 俺悪かったぞ、強いんだぞ、って。一番ダサいやつですね(笑)。

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真