日刊サイゾー トップ > その他  > マックのキャンペーン期間ごまかしてない?
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

マックのキャンペーン期間がざっくりで騙されてないですか?

──新製品の場合は分かるのですが、この、「炭酸ドリンクALLサイズ100円」は、どうしてざっくりした終了日時なんですか?

担当者 今回は終了日時が、後から決まりましたので……。

──え!? 今は決まってるんですか?

担当者 7月13日から始めさせていただいた100円ドリンクに関しましては、8月2日に終了しております!

──知りませんでした……。

担当者 はい、ただですねお客さま! 好評いただきましたので、第2弾をやらさせていただきますので、もしよろしければそれでご利用していただけないでしょうか?

──第2弾はいつから?

担当者 8月17日の10時半からです。

──終わるのはいつなんですか?

担当者 はい! 予定では9月の6日の木曜日までを予定しております。

──なぜ、今回は終了日時が決まってるんですか?

担当者 まぁ、あのー、こちらの方も事情がいろいろかと思います。

──ちなみに、Lサイズ100円って原価割ってませんか?

担当者 大丈夫でございます。4種類だけですので。

──炭酸ドリンクALL100円なのに、炭酸ではないジュースの「Qooすっきり白ブドウ」も入ってますよね?

担当者 はい、これは炭酸をお飲みいただけないお客さまへのサービスでございます。

 まさかの第2弾キャンペーンをプッシュされるという展開に舌を巻いたが、謎が多い。第1弾はざっくりしていて、第2弾は終了日時が決まっているというのは、やはり「いつまでなのか」という問い合わせが多かったのだろうか。

 とはいえ、最大の懸念だった「高校生が夏休み後半、ガブ飲みできない問題」は解決した。夏休み後半をさらに超えて、9月6日まではガブ飲みできるのだ。ってなぜ私は高校生の心配をしているんだ? コーヒーしか飲まないくせに。
(文=酒平民 林賢一)

■「Business Journal」人気記事(一部抜粋)
ピース綾部・若貴母熱愛から“スゴい” 美魔女ブームに迫る!
金メダルは損?オリンピックと税制の知られざる関係
最大手生協を潰してネットスーパーを制すのはセブンか楽天か?
NYオフィスを“開設せざるを得なかった”フェイスブックの憂鬱
まるで探偵!? 新オレオレ詐欺は家族情報を調べあげて実行
【対談】岩瀬大輔・中川淳一郎「仕事がデキない人の条件」
ゼネコンを次々とのみ込む大和ハウスが鹿島を超える日

最終更新:2012/08/23 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真