日刊サイゾー トップ > 芸能  > 優木まおみ知られざる獣の素顔

元旦結婚報道の優木まおみ、その“獣の素顔”「ついに超肉食系女子を卒業か!?」

『優木まおみ 2013年カレンダー』

 人気タレント・優木まおみが、3歳年上のヘアメークアーティスト・Sさんと結婚することが1日付のサンケイスポーツで報じられた。お相手は五輪の水泳金メダリスト・北島康介選手似のイケメンで、2年ほど前に知り合い、昨年5月ごろから真剣交際に発展。今年6月に挙式する方向で準備を進めているという。

 同紙によると、夫となるSさんは今年の干支・巳年にあたる1977年11月、熊本県生まれの年男で、中央大卒の35歳。大学時代はラグビー部に所属し、活躍した。

 現在、東京・南青山の美容室「ラヴェスト青山」に勤務し、最先端の髪形を提供するカリスマ美容師として人気が高い。優木とは一緒に愛犬を連れて散歩するなど、深夜と早朝デートで愛を育み、昨年6月にプロポーズしたという。

 優木といえば、顔に似合わず“超肉食女子”で有名。過去、お笑いコンビ・次長課長の井上聡との交際が話題となったが、破局理由は「ゲームばかりやっている草食系な井上にブチ切れたそうです。彼女してみれば、たまに会う時くらいラブラブしたいという気持ちがあった」(関係者)という。

 その後、別れた優木はある“実力派俳優”のXに目を付ける。

「その人も外見は草食系ですが、役者として演じるのはひとクセある役柄ばかり。そこにピンと来た優木さんは周囲に『あの人は草食に見えて実は肉食』と興奮しながら話し、次のターゲットに定めていた」(芸能プロ関係者)

 しかし、畑違いのXと優木に接点はなし。そこで優木が取った行動というのが……。

「知り合いという知り合いに声をかけて、Xの連絡先や自宅住所を調べようとしていたんです。Xの自宅付近を徘徊し、偶然を装って出会うつもりだったのかも(笑)」(優木を知る人物)

 結局、Xに本命の彼女がいたことや、Sさんと知り合ったことで優木の体内の“獣”は収まったというが、その行動力たるや、超肉食系女子と呼ぶにふさわしい。

「そんな彼女もようやく運命の人に出会えた。聞けば、優木さんがSさんにベタボレしているそうです」(同)

 ここは素直に「おめでとう」と言うしかない。

最終更新:2013/01/07 11:03

元旦結婚報道の優木まおみ、その“獣の素顔”「ついに超肉食系女子を卒業か!?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

新進気鋭の研究者が語る情報社会の今後

通信・放送、そしてIT業界で活躍する気鋭のコンサ...…
写真
インタビュー

9太郎が提唱! アイドル炎上回避ガイド

人気タレント・優木まおみが3歳年上のヘアメークアーティスト・Sさんと結婚することが1日付...
写真