日刊サイゾー トップ > その他  > 女性版TENGAは1年保証付き!?
鮫肌文殊と山名宏和、と林賢一の「だから直接聞いてみた」 for ビジネス

女性版TENGA発売 お値段6800円、羽田空港でも買える理由をメーカーに直撃!

 サイゾーのニュースサイト「Business Journal」の中から、ユーザーの反響の大きかった記事をピックアップしてお届けします。

■「Business Journal」人気記事(一部抜粋)
寺門ジモン、紹介する飲食店との癒着疑惑について番組内で否定「店側が自分を指名」
錯覚まで生む?根深いスマホ・バイブの問題…振動小さすぎは、メーカー側があえて?
フジドラマ『最高の離婚』の勝因とは?最終回“秀逸”キスシーンに学ぶ、離婚という喜劇

■特にオススメ記事はこちら!
女性版TENGA発売 お値段6800円、羽田空港でも買える理由をメーカーに直撃! – Business Journal(3月22日)

まったくエロさを感じない!(「iroha HP」より)

人気放送作家の鮫肌文殊氏と山名宏和氏が、知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を直撃解決!する連載「だから直接聞いてみた」。月刊誌「サイゾー」で連載されていた同企画(宝島社より単行本となって発売中!)が、ビジネスジャーナルにて復活! 

 今週は、鮫肌文殊氏が、女性用のTENGA「iroha」の価格設定について、TENGAを直撃した!

[回答者]TENGA 様

 ついに女性用のTENGAが発売された。

 名前をirohaと呼び、パッと見、いったい何に使うのかさっぱりワカラナイかわいい形をしている。見たことない人のために説明しておくと、和菓子の「すあま」って知ってますか? あれの形に近い。従来の「熊ん子」のようにいかにも「バイブレーターでございやす」って見てくれからすると、まさに革命的な形態なのである。

 TENGAが出た時、世の男性陣に衝撃的かつ熱狂的に迎えられ、商品自体もバカ売れしたわけであるが、今回のirohaの場合はどうなんだろう?オヤジ系の週刊誌なんかでは「女性用のTENGA、キターーーッ!」的なセンセーショナルな取り上げ方がされているものの、当の女性側からの世間的なリアクションがまだまだ薄い気がする。TENGAのように「今年のヒット商品番付に入るほどの爆発的売れ行き」なんて記事も見ないし。なんかまだ、このirohaが女性たちにどう受け止められているのか実態がわからんのが正直なところである。

 しかもこれ、かなり高価なのだ。ひとつ6800円もする。TENGAの使い捨てゆえの安さから比べると、複数回使用可能とはいえ高すぎやしないか? それとも、逆にあまりに安すぎるとユーザーから信用を得られないーーそう思っての強気の価格設定なのか?

 だから直接、TENGAに聞いてみた。

『女性用のTENGAの6800円って、高すぎませんか?』

担当者 そうですね、複数回使用可能ですとか、振動を与えることができるということを加味しての、値段設定ということになっておりますね。

――そこに6800円の価値があると?

担当者 はい。

――ちなみに一回購入すると、最大何回くらい使用可能なんですか?

担当者 そうですね、特に何回というのは決まっていないんですけども。1年間の品質保証がついておりますので、1年間の間でしたら、もしこう、壊れてしまったら保証しますということになっております。

 おお! なんと1年間の保証期間があるとは知らなんだ。でも「すいません、激しく使用しすぎて壊れちゃったんで直してください」ってメーカーに持ち込むのは、女性にとってかなり勇気のいる行動だとは思うが。

 ところでこのiroha、男性用と同じく、使い捨てバージョンを作る予定はないのだろうか?

担当者 そうですね、今のところは次の商品の予定はないのですけれど、男性もののように今後いろいろと商品を展開していくことは、もちろん考えております。

 なるほど。で、このiroha、成田空港や羽田空港でも売っているのだ。そこについても聞いてみた。

担当者 女性の方が1人でも恥ずかしくなく、そして買って持って帰れる店で販売できたらと思っております。

――それが、たまたま成田や羽田であったと?

担当者 はい、そうでございます。

 メーカーの皆さんは、本当に真面目に女性の立場に立ってこのirohaを研究開発したことが、担当者の真摯な応対から伝わってくる。オヤジ目線丸出しな好奇心だけで聞いてしまったのを少々反省した次第。でも、女性の皆さんはこれについて、ホンネではどう思ってるんだろ? 実のところ、それが聞きたいのでありました。誰か使ったことある女性の方、教えてくれませんか?
(文=鮫肌文殊/放送作家)

■おすすめ記事
寺門ジモン、紹介する飲食店との癒着疑惑について番組内で否定「店側が自分を指名」
錯覚まで生む?根深いスマホ・バイブの問題…振動小さすぎは、メーカー側があえて?
フジドラマ『最高の離婚』の勝因とは?最終回“秀逸”キスシーンに学ぶ、離婚という喜劇
あなたが知ってる英語学習法「3つの間違い」――日本人が英語を話せない理由とは?
韓国サイバーテロの犯人と目される北朝鮮「日本も攻撃対象」…被害想定の大きさは?

最終更新:2013/03/24 07:00

女性版TENGA発売 お値段6800円、羽田空港でも買える理由をメーカーに直撃!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

『踊る大捜査線』亀山Pが映画電撃復帰!

ついに女性用のTENGAが発売された。名前をirohaと呼び、パッと見、いったい何に使う...
写真