日刊サイゾー トップ > その他  > 芸能人でも便所飯経験者多い?

便所飯、芸能界にも経験者は意外に多い? 西川史子、アンジャ児嶋、テレビ局AD…

 サイゾーのニュースサイト「Business Journal」の中から、ユーザーの反響の大きかった記事をピックアップしてお届けします。

■「Business Journal」人気記事(一部抜粋)
女医・西川史子、離婚した仁科亜季子について「節操がない。我慢が足りない」と苦言
TSUTAYAとゲオ泥沼競争の果てに…ビデオレンタル業界がヤバイ!
寺門ジモン、紹介する飲食店との癒着疑惑について番組内で否定「店側が自分を指名」

■特にオススメ記事はこちら!
便所飯、芸能界にも経験者は意外に多い? 西川史子、アンジャ児嶋、テレビ局AD… – Business Journal(3月24日)

『西川史子のだれにも教えたくない美容クリニックガイド』
(主婦の友社/西川史子)

 20代の5人に1人が、公共のトイレの個室で食事をする「便所飯」の経験を持つという調査結果(「サンリフレプラザ」調べ)が、一部ネット上などで話題になっているが、今テレビで活躍するタレントの中にも、この経験を持つ人が意外にも多いようだ。

 本日(3月24日)9時54分〜放送のテレビ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)の中で、女医でタレントの西川史子は、「研修医時代、上の先生の目もあるので、(トイレの個室で)おにぎりをささっと食べたことがある。お腹が空きすぎて……」と、自らの経験を語った。

 お笑いタレント・児嶋一哉(アンジャッシュ)は、「高校生時代、学校をさぼっていた時、世間の目を気にして、デパートのトイレの個室で弁当を食べていたことがある」と話した。

 作家で元歌舞伎町人気キャバクラ嬢の立花胡桃も、「学生時代、仲の良い友達が休みで、1人でお昼を食べなければならない時や、弁当のかっこうが悪い時など、チャイムがなると同時に1人でささっとお弁当を持って、理科室のトイレの個室に入り、水を流しながら食べていた。淋しいけどお腹は空く」と語った。

 また、政治評論家・杉村太蔵は、「テレビ局でも、ADが忙し過ぎて、ディレクターに気を使って、トイレの個室でこそっと食べていると聞いたことがある」と話した。

 意外にも「便所飯」の経験を持つ人が多いことがうかがえる。

 サンリフレプラザのアンケート調査によれば、世代全体で約12%、20代では約19%(うち女性が8割)の人が、「便所飯」の経験を持つという。
(文=編集部)

■おすすめ記事
女医・西川史子、離婚した仁科亜季子について「節操がない。我慢が足りない」と苦言
TSUTAYAとゲオ泥沼競争の果てに…ビデオレンタル業界がヤバイ!
寺門ジモン、紹介する飲食店との癒着疑惑について番組内で否定「店側が自分を指名」
スリル合コンが密かなブーム?女子たちがハマるワケ 手錠、お化け屋敷…
あなたが知ってる英語学習法「3つの間違い」――日本人が英語を話せない理由とは?

最終更新:2013/03/25 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真