日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > オセロ解散、松嶋ブログで発表

中島知子“洗脳騒動”に揺れたオセロが解散 松嶋尚美ブログに最後のツーショット 気になる今後は……

oserokaisan.jpg松嶋尚美オフィシャルブログ

 中島知子の“洗脳騒動”に揺れたお笑いコンビ・オセロが11日、解散を発表した。松嶋尚美が自らのブログで、中島との2年ぶりの再会を報告。話し合いを持った上で「今、解散します!!これからはお互い頑張ります!」と、解散を宣言した。

 1993年に、色黒の中島と色白の松嶋が結成したオセロは、「白と黒で、オセロ!」のキャッチフレーズと、お笑い界では抜きんでたルックスで人気を集め、96年には「第16回ABCお笑い新人グランプリ」新人賞を受賞。03年ころからは互いにピンの仕事も増えていたが、面倒見のいい中島、天然の松嶋とも後輩や芸人仲間からの信頼も厚いコンビだった。

 だが07年、中島をスカウトした当時のマネジャーと松嶋が、中島を置いて松竹芸能から独立。そのころからコンビの関係は冷え込み始め、“洗脳騒動”を起こした中島も先日、松竹芸能を事実上解雇されていた。その後、松嶋はコンビ継続の意思を示していたが、松嶋側が希望したこの日の話し合いで“解散”という結論を出したようだ。

 2人の今後は、どうなるのだろうか?

「松嶋はピンの仕事も順調ですし、今回の解散もきっちり話し合いをした上で報告しているので、イメージ的にも仕事上のダメージは少ないでしょう。中島も活動再開の意思は強く、出版社・幻冬舎社長の見城徹氏を頼って芸能界復帰をもくろんでいるという見方もありましたが、実際には見城氏との関係はそこまで深くなく、中島も頼る気はないようです。まずは時間をかけて、この間に迷惑をかけた人たちに説明と謝罪をして信頼を取り戻していくつもりのようですが、所属事務所の目処も立っておらず、先行きは不透明ですね」(中島に近い関係者)

 コンビ結成から20年、2人は別々の道を歩み出すことになった。

最終更新:2018/12/07 18:02

中島知子“洗脳騒動”に揺れたオセロが解散 松嶋尚美ブログに最後のツーショット 気になる今後は……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

石橋貴明、鈴木保奈美との関係性

ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とかく...…
写真
インタビュー

瀧澤謙太、RIZIN初参戦インタビュー

中島知子の“洗脳騒動”に揺れたお笑いコンビ・オセロが11日、解散を発表した。松嶋尚美が自...
写真