日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ロコドル最終兵器【リンダIII世】

メンバーは全員日系ブラジル人! グンマーが生んだロコドル最終兵器「リンダIII世」を直撃

——ライブは緊張する?

シオリ「緊張する!」
サユリ「ステージがあるところは初めてだからね。ちょっと緊張しちゃった」
ムツミ「今日は椅子があって、お客さんが座ってたんで。もっとお客さんも『サンバ!』って一緒に踊ってほしいよね」

——好きなアイドルとかいるの?

ムツミ「KARA!」

——あー、そっちのアイドルか。これからの目標とかあったら教えて。

ムツミ「東京の代々木公園で毎年やってるブラジル・フェスティバルっていうお祭りに出たい!」
ナオミ「じゃあ私はMステに出たい!」
シオリ「東京ドームにも出たいなぁー」
サユリ「私は、ブラジルでライブをしたりとか……」
サクラ「いろんな国でライブをして地球一周したい!」

 ところで、このリンダIII世のデビュー曲「未来世紀eZ zoo」の販売元はクライムミュージックエンターテインメント(ももクロのインディーズ時代のレーベル)。作詞は只野菜摘(ももクロ楽曲を多数手がける。ちなみに両親が群馬出身)が担当。さらにヤマダ電機を中心にライブ活動を繰り広げている(ももクロもそーだったの)……と聞けば、アイドルファンだったらどうしてもインディーズ時代の「ももいろクローバー」を思い出してしまうのではないだろうか。……ということで、その辺も聞いてみた。

ナオミ「それは知らなかったけど、ももクロは好き! 衣装が変わってるなぁって……ウチらも衣装が変わってるから、似ているところがあるのかも?」
ムツミ「紅白で見て、すごいなーって思った。私たちも紅白に出られるくらい上りつめたい!」

 2014年にはFIFAワールドカップ、2016年にはオリンピックがリオ・デ・ジャネイロで開催され、いやがうえにも注目度が高まるであろうブラジル。ワールドカップの特番にリンダIII世が出演……とか、いかにもありそうじゃない!?

 そんな感じで、しばらくはアイドル・シーンをかき回してくれそうなリンダIII世。とりあえず夏頃までは群馬限定で活動する方針らしく、今、会える……ことは会えるけど、群馬まで行かないと会えない、という微妙なハードルはあるものの、早めにチェックしておいたほうがいいんじゃないかな?

rinda012.jpg食いしん坊の自称リーダー・ムツミ(中1)
rinda013.jpgメイク大好きオシャレ番長・ナオミ(中1)
rinda014.jpgイチゴとバレーボールが好きなサクラ(中1)
rinda015.jpgダンスが大好きなシオリの姉・サユリ(中3)見分けポイントはえくぼ!
rinda016.jpgしゃべることが大好きなサユリの妹・シオリ(中3)見分けポイントは左頬のホクロ!

(取材・文・写真=北村ヂン)

最終更新:2016/02/24 19:41
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真