日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 【おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!】OHA!で“朝会えるアイドル”中学生3人組の魅力
次世代のベッキーはここから生まれる!

【おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!】OHA!で“朝会えるアイドル”中学生3人組の魅力

【サイゾーpremium】より

──ニッポンの朝にOHA!のあいさつと笑顔をもたらしてはや15年、あの『おはスタ』が放つ最新版超絶美少女3人組は、どうやらめっちゃ仲良しらしいんです!

1306_oha_01.jpg(写真/黒瀬康之)

「おーはー!」

 日本の子どもたちの朝のあいさつを一変させた朝のキッズ向け情報バラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)。番組のアシスタントガールは「おはガール」と呼ばれ、過去に蒼井優、平井理央など、名だたる女性タレントを輩出している。

 そんなおはガールに昨年度から起用されているのが、現役中学生の岡本夏美、平祐奈、吉川日菜子という超絶美少女の3人。その名も「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」として、朝のレギュラーをこなしながら、これまでに3枚のシングルをリリース、ライブ活動も行っている。

「大変っていうよりも『楽しい!』っていう気持ちのほうが大きいです」(夏美)

「朝からお仕事できるので、早起きするのもランランルンルンです。ご飯も食べてるんで大丈夫です!」(祐奈)

「やまちゃんとか、ほかの共演者さんとお話をするのがほんとに楽しくって」(日菜子)

 本人たちに気負いはなく、ただただ毎日をエンジョイしているといった様子。とはいえ年頃の女の子。仲良くできてます?

「もちろん。もう楽屋ではみんなうるさくって」(夏美)

「祐奈ちゃんなんてスキップし始めるし(笑)」(日菜子)

「動くし、飛ぶよね」(夏美)

「あと祐奈ちゃんは甘えん坊。車に乗ってる時も肩に頭を乗せて寝ちゃったり」(日菜子)

「くっつき虫だよね。みんな」(祐奈)

「みんな?(笑)」(夏美)
 では最後にリーダーのなっちゃん、今後の意気込みをお願いします!

「4枚目のシングルが7月9日にリリースされます。まだ曲は聴いてないけど、夏らしいアゲアゲの曲だったらいいなーって、ワクワクしてます。皆さん、応援よろしくお願いしますね」

(文/岡島紳士)
(ヘア&メイク/藏本優花)

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
キッズ向け情報バラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)に現在レギュラー出演中の女の子「おはガール」3人によるアイドルグループ。12年3月より活動開始。キャッチコピーは「朝会えるアイドル」。「もっと ぎゅっと ハート」で同年8月にデビューして以降、、すでに3枚のシングルをリリースしている。公式サイト〈http://www.shopro.co.jp/oha/ohagirl/

吉川日菜子(きっかわ・ひなこ)/写真右
1999年10月25日、埼玉県生まれ。イメージカラーは橙色。映画『だいじょうぶ3組』(13年、東宝)に出演。劇団ひまわり所属。

平 祐奈(たいら・ゆうな)/写真中央
1998年11月12日、兵庫県生まれ。イメージカラーは桃色。女優・平愛梨の実妹。テレビドラマ『幽かな彼女』(フジテレビ)にレギュラー出演中。パールダッシュ所属。

岡本夏美(おかもと・なつみ)/写真左
1998年7月1日、神奈川県生まれ。イメージカラーは水色。ジュニアファッション誌「ニコラ」の専属モデル。エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

「サイゾーpremium」では他にもプレミアインタビューが満載です!】
中島知子×苫米地英人 〈告白〉洗脳騒動はこうして作られた!
【THE OTOGIBANASHI’S】「学校早退してリリック書く」初々しい3人組による2010年代仕様の”文化系ラップ”
【玉城ティナ】大人びた表情に魅了され、マイペースなキャラに翻弄される──15歳の大物感

1lineimg.jpg

「サイゾーpremium」とは?
雑誌「サイゾー」のほぼ全記事が、
月額525円読み放題!
(バックナンバー含む)

最終更新:2013/05/26 09:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真